2021/11/19 16:37



昨日、1時間半かけて片付け、大掃除を行い、今日は竣工式前の最後の中3美術授業で足場の追加や残ったステイン塗り、微調整を行いました。

明後日のお客様を迎える為、入り口部分から掃き掃除や歩く部分を水で洗いました。

月曜から生徒たちがリ・ユジョン先生と共に剪定した木の枝を全て片付け綺麗になった場所をさらに掃き掃除。中3がやはり最後まで頑張りました。

その後も記念式典の公演に参加しない生徒たちが頑張って最後まで整理しました。

そこで一緒に水仙の球根を木の下の日当たりのいい場所に植え付けました。

みなさん、本当にご苦労様でした。

まだ、寄付してくれた球根が残っているので明日植え付けて全て終わる予定です。

あ、あともう一つ、生徒に内緒にしている装飾があるので、それを明日飾り付けます。

竣工式が11月21日日曜日に75周年記念式典とともに行われます。

12時半、アルンマダンの庭で行います!

ですが、今回は残念ながら保護者のみの参加となってしまいました。

以前、オモニたちがお手伝いして下さった時には、落ち着いていたら焼肉でもしたいですね!と言われていましたが、、、焼肉食べたかったな、、、七輪焼肉。

クラファンや道具の提供、直接支援して下さった方々と共に祝う竣工式をやりたかったです!

もしかしたらやれるかもしれないと思いましたが、まだまだ、気を許してはならない感染を考えると、悔しい思い出いっぱいです。

ですが、生徒たちは完成したアルンマダンですでに目いっぱい遊び、くつろぎ、楽しんでいます!

いつか、一緒に遊んでもらえる日を楽しみに。

明後日の竣工式に向けて、準備をします!

挨拶する責任者の生徒は今から超緊張しています!!