2019/10/31 19:03

旧絵鞆小活用プロジェクトの三木です。
クラウドファンディングの目標額、1000万円を超えました!

なんといいますか…

ひとまず、皆様のご支援、情報拡散のご協力、本当に、本当にありがとうございました!

というところに、冷や水を差すような話なのですが。
絵鞆小学校の事業を行うには、このクラウドファンディングや、地元の皆様の寄付のご意思をもって、金融機関に融資を申し込みにいかなければいけません。
おとといまでそんな話の出来る金額ではなかったので、軽い相談程度で終わっていたのですが…
その融資も、この金額+事業計画次第ということになりますし、今後の市の話し合いにもよる、ということになります。

クラウドで1000万円をこえれば乗り切れるだろうという計画ではありましたが、リターンの説明の最後にも書いてある通り「クラウドファンディングで目標達成したあとに、諸事情により事業ができなかった場合は、リターンの発送は行わず、返金いたします」ということになります。

もちろん、そのようなことにならないような努力を引き続き行いますが…

1000万円をこえての支援をいただいておきながら、最後まで厚かましく、再度お願いいたします。
事業実施の可能性を高めるためにも、ぜひ、できる限り多くのご協力をいただきたいです!
あと数時間ですが、情報拡散・引き続きのご支援、どうぞよろしくお願いいたします!!

でも、本当にありがとうございました!