お世話になります、晴智です。
先日、サロン・アート・ショッピングに出展しておりました作品と
出展証明書が届きましたのでこちらでご紹介させていただきます。
また、度重なる延期の関係でこまめに活動報告ができなかったことやリターン品の遅れについて
改めましてこちらでお詫び申し上げます。
フランス・パリはコロナの感染対策が緩和され、少しずつ生活が戻ってきているとのことで
ほっとした気持ちになりました。
現地の方からは日本から出展された方々の作品について
「かわいい」「伝統工芸のような繊細さ」「他の作品も見てみたい」と言った
嬉しいコメントを多数いただいた都のことです。
私は現地に伺うことはできませんでしたが、自分の作品を客観的に見たり考えたりする
きっかけの一つになれたと心より感じております。
私は今年に入ってから「自分自身の心と作品に向き合うこと」に重点を置いておりまして
「鑑賞者さまの心が入り込める隙間」や「心を映す鏡」として画面内に余白を作っているが、 対象物に感情を込めて描く一方で
余白部分はニュートラルな心の状態と捉えることもできるのではないか。
と言った一つの考えにたどり着くことができました。
この考えをより掘り下げ制作した作品を、
来年に延期となった巡回個展でお披露目できたらと思います。
次の活動報告は個展の開催前になるかと思います。
寒さが増して来ましたので、体調に気をつけてお過ごしくださいませ。
それではまた!