2019/11/27 18:21

11/24 タイの首都バンコクで行われたデニムカーニバルに参加してきました!

タイといえば、現在日本をはるかに超えるほどのデニムに対する熱気があり、数々のデニム愛好家が世界中から訪れる場所でもあります。私がイギリスに留学していた時も、道を歩いていると全く知らないタイ人の方がデニムについて声を掛けてくるといったシーンが3度ほどありました。それほどデニムが彼らの文化の中に根付いているということなのかもしれませんね。

その中でも日本で作られたメイドインジャパンのデニムに対する人気は群を抜いて高く、デニムコレクターや色落ちを楽しむマニアたちの間で大人気の様子でした。

私はそんなタイのデニム愛好家グループDenim Broに招待して頂き、今回会うことになりました。彼らは、初めて会う私に対してとても親切にしてくれ、美味しいタイ料理をご馳走になったり、様々なドリンクを提供してくれました。

こうして国の垣根を越えて、共にデニムの世界をより一層魅力的なものにしていきたいと思っています。彼らのリーダーと共にデニムに関するオリジナルのムービーを作成する計画を立てておりますので、またそちらも楽しみにしていただけたらと思います。

その他にも、タイでデニムブランドのオーナーをしている方や、ナチュラルインディゴ染めを全て手作業で行っている方にもお会いすることができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。

観光やお仕事でタイに行く機会がございましたら是非、タイのデニムの熱気を味わってみてください!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?