2020/01/18 21:00

◆◇◆『Save The Treasures! メモリアルブック』に関するお知らせ◆◇◆2020.1.18

いつも心強い応援と温かいご支援を頂き、チーム一同心より感謝を致しております。当プロジェクトも皆様に支えられ、近いうちに終了日を迎えようといたしております。

この度、【ファイナルプラン】としてスペシャルリターン『 Save The Treasures! メモリアルブック 』 の発表後より、多くのご質問とご要望を頂いております。

まず、残念ながらお応えできない内容を挙げてさせて頂きます。
・既に公開されているリターン品のディスカウントは、クラウドファンディングの運営会社であるCAMPFIRE様の規約及び仕様上により出来ません。
・当プロジェクトに限らずCAMPFIRE様でご支援を募っているクラウドファンディングは終了日の延長も、規約により出来ません。また、同じリターン品を使用して別のクラウドファンディングを再度立ち上げることも、規約上の理由により出来ません。

追加リターンにつきましては、立ち上げ当初の目標金額では予算上実現不可能な物でしたが、目標金額を超える沢山のご支援を頂けたことで、製作に漕ぎ着けることが出来ました。
クラウドファンディングのSUCCESSで得る達成金額の内、プロジェクト予算として運用可能な資金は40~50%です。(※プロジェクト本文内の《資金の使い道》項目をご参照ください)その為、最初の目標金額達成を超えてご支援頂けることが真のSUCCESSであり、故に当プロジェクトに限らず多くのプロジェクトオーナー様がストレッチゴールを設け、それに伴い更なるご支援を頂けるよう様々な工夫と努力を惜しまず、次なるゴールを目指し達成し続けることが「クラウドファンディングの成功」という結果に繋がっていきます。


こう言った事情もあり、クラウドファンディング開始時やストレッチ更新時では製作するリターンの数の予想が難しく、スタート前の準備段階やストレッチゴール更新によるリターンプランの設定段階では、リターン品の内容及び数量につきましては、毎回試行錯誤の連続でした。
そして今回、ファイナルプランを決定するに辺り、多くの皆様からご支援を頂けたことが後押しとなり、最終段階のプランとしてようやく『Save The Treasures! メモリアルブック』という皆様が最も愛して下さる「作品を収録した本」の刊行に踏み切った次第です。
以上の事情により、こちらの仕様のメモリアルブックにつきましては、大変申し訳ないのですが、当クラウドファンディングでのご支援限定となります事ご理解下さいます様、お願い申し上げます。

以上の理由に加え、年始の忙しさから予算の捻出にも手間取ってしまい、『Save The Treasures! メモリアルブック』の申し込み受付が、当クラウドファンディング終了までのたった2週間しかなくなってしまった事は、チーム一同とても心苦しく思っており、猛省しています。

そこで、以下の内容がご要望を下さった方々の救済に果たしてなり得るのか測りかねますが、当チームから出来る限りのご提案をさせて頂きます。

◆『Save The Treasures! メモリアルブック』のクラウドファンディング終了後の物販◆

『Save The Treasures! メモリアルブック』はあくまでも当プロジェクトを支援して下さった方へのリターン品であり、クラウドファンディング限定のお品です。既に該当リターンコースをご支援頂いてる方への不利益になるような救済処置は規約・道義上出来かねます。同じ理由でお値引きすることも出来ません。

それらを踏まえた上で、本来の当プロジェクトにてメモリアルブックをご支援頂いた方の記念リターン品の付加価値を維持することを条件に、当プロジェクトの終了後、期間限定で「アンコール支援版」として通信販売を行おうと考えました。

■アンコール支援版は、当プロジェクトにて既に猫福神コースをご支援なさっている方の不利益とならない様に、お値段は猫福神コース・クラウドファンディング『Save The Treasures! メモリアルブック』より割高になります。(猫福神コースの方がアンコール支援版より価格が安くなります。)
■クラウドファンディング版『Save The Treasures! メモリアルブック』はプロジェクトの記念となるものに相応しいように特殊カラー印刷のカバー(シリアルNO.付き)をつけることを予定しておりますが、プロジェクト終了後の物販品であるアンコール支援版『Save The Treasures! メモリアルブック』には特殊紙カラー印刷カバーとシリアルNO.はつきません。
■アンコール支援版『Save The Treasures! メモリアルブック』プロジェクト終了後のお品であため、クレジット表記へのご参加は出来ません。※CF内の別コースのご支援に参加している場合を除きます
■アンコール支援版『Save The Treasures! メモリアルブック』で集まった売上は、経費を引いた上で当プロジェクトと同様、原画の保存と電子化への資金として活用させていただきます。

※アンコール支援版『Save The Treasures! メモリアルブック』の期間限定通販の詳細はプロジェクト終了後「活動報告」にてご案内します。


プロジェクト最終日まであと僅かとなってまいりましたが、チーム一同力の限り頑張って参りますので、どうぞ引き続きのご支援のほどをお願い申し上げます。


プロジェクトチーム一同  2020.1.18

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?