![thumbnail](https://static.camp-fire.jp/uploads/project_activity/image/115508/2020-01-21_12.00.05.jpg?ixlib=rails-2.1.4&fit=max&auto=format)
活動報告をします!
バラココーヒーの試作品のサンプリングを始めました。
今回の試作品は3種類で、次のような考えから生まれました。
・ドリップパックで手軽に飲めるようにしたらどうか?
・バラコとブレンドしたコーヒーはどうか?
・バラコとジンジャーティーでジンジャーコーヒーが作れるのでは?
ということで、ドリップパックの袋とヒートシーラーを手にいれて試作開始。
バラココーヒーとジンジャーティーは別々の袋にパックしてみました。
分量は試行錯誤の上、これがベストかな?と思える分量にしていますが、試作なのでフィードバックをもらって改善していくつもりです。
個人的に一番のおすすめはジンジャーコーヒーです。
サンプルを飲んだお客様の感想を聞いてみると、ジンジャーコーヒーの評判がそこそこ良かったので安心しました。
バラココーヒーストレートだと、濃くてやや飲みにくいようで、ブレンドの方が飲みやすくて人気でした。
バラココーヒーのみよりも、ブレンドして商品にしたほうがいいのかも知れません。
ジンジャーティーは、甘すぎると感じる方もいたので、入れる量をお好みで調節してもらう方がいいなと思いました。
パンフレットなど、説明書きが必要ですね。
ジンジャーコーヒーは、シナモンなどのフレーバーも足してみたいと思っているので、いろいろ試してみたいです。
ドリップパックは手軽に飲めるので正解でした。
自分で手作業で詰めてみてわかりましたが、結構手間がかかるので、フィリピンで作業してもらったらいいなと思いました。
そうすればフィリピンの仕事も増やすことができますし。
小さくても作業所を開設出来たらいいですね。
夢が広がります!^^