2019/12/14 11:16


皆さんこんにちは!

ついに出版社への営業活動が始まりました。

今はこの行程です!!

出版社はすぐに決まることもあれば、3か月決まらないこともあるという気が抜けない状態です!ここまで出版社へ営業代行してくださる株式会社インプルーブの小山様と内容を練って仕上げてきました。後は原稿を書きながら天命を待つのみです。

と、ここで仮に企画書が通らなかった場合に僕はMyISBNというウェブサービスで出版することになりますが、そうなると編集は自分でしなければなりません。そんな僕を助けてくれる心強い味方が現れました!!

横田直也 氏です。

彼はカナダ初のお洒落なスポーツウェアブランドであるlululemonのスタッフでありながら『ヨガ情報ページ【Yoga Labo FB】』を運営しており、ヨガ業界で働く様々なヨガ講師のインタビュー記事や、日常に役立つヨガの豆知識、その他カポエイラ等に関する記事を書いて発信しておられます。

僕も大変お世話になっているのですが、ダメもとで彼に、もしもの時は本の編集を担当してもらうことは出来ないかとお願いをしたところ、快諾してくださいました。直也さん本当にありがとうございます!

現行の進み具合ですが、今半分くらい書き終わっています。細かい修正や全体を通しての修正など、しなければならないことはまだまだ山積みですが、勢いに乗ってどんどん突っ走ります。


次回の活動報告では、原稿をちょっぴり公開しますね!
お楽しみに!