2020/04/08 17:26

パトロンの皆さんこんにちは!

玄太です。

ついに書籍の販売時期など具体的になってまいりました!

目標である1万部(最低5,000部)を売り上げるため、発売後の動きと広告宣伝、そして販促がかなり重要となります。

著者の仕事は原稿を書くまでが半分、そしてその後どのようにして自分の本を世に広める活動をするのかがもう半分です。

クラウドファンディング開始時は支援金をFacebook広告費に充て、Amazonの書籍購入ページをリンクする予定でした。

しかし、出版のプロであるコーディネーターの小山様と相談を重ね、僕の影響力の少ない個人のFacebookページを広告宣伝に使用するよりも、複数の広告宣伝や販促を組み合わせて効果を最大化しようということになりました。

この出版プロジェクトに関する最終的な収支は下記の通りです。

ほぼ予算の範囲内で、今の出版業界と世の中の動きにフィットするように、そしてコロナウイルスの影響による店舗への売り上げ減の影響なども考慮し、実店舗とweb上での宣伝効果をバランスよく得るため、総合して考えてこのようになりました。

いまどき新聞の広告など意味があるのかと僕も思いましたが、出版業界では意外と影響力があり、Amazonランキング上昇等にもつながり大きな宣伝効果が期待できるとのこと。

何とか1万部を達成するため、できることはすべてやります!!

ちなみに書籍の予約販売も開始します!

このクラウドファンディングに支援者として参加できなかった方、本はもう家に届く予定だけど、あと何冊か欲しい方、企業や病院に置きたい方に向けてです(^^)

もしパトロンの皆様が追加で本が欲しい場合は割引価格でご案内予定です!

近日中にSNS等で告知いたします。

そちらも是非是非、家族や友達、仕事仲間に広めてくださいませ!

この本によって多くの人が生活や仕事をよりよくしていけると確信しています!


そしてそして、本のリターンの準備も進めております。

めちゃくちゃ重量感があります(笑

皆様の送り先の住所と名前を、妻が毎日丁寧に書き進めています。今100通ほど完了し、残り半分といったところです。

わくわくするー!本が僕の家に届いたときに、どれくらいのボリュームになるのかも楽しみです(笑

いよいよ表紙デザイン、タイトルなども決定する段階に入ってきます。毎日てんやわんやしておりますが、皆さまにいただいたお力は必ず結果として形にできるよう活動しております。

これからも発売を楽しみにお待ちくださいませ。


【重要なお知らせ】

※コロナウイルスの影響を考え、リターンとして予定しておりますヨガやピクニックの日程を変更するかどうか検討中です。

世間の動向を見つつ、4月中には判断させていただきます。

そちらはまた別途、活動報告及びCAMPFIREのメッセージ機能を使いましてご連絡させていただきます。

楽しみに待っていただいている皆さまにはご不便とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解の程何卒よろしくお願いいたします。


岩渕 玄太

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?