2020/04/29 08:18

みなさま、おはようございます!
今日の松戸は、良いお天気です。ゴールデンウイークも、お家でゆっくりしましょうね。

さて、色々なチームのハンドベル演奏をお届けしてきたこのひと月。
ハンドベルに興味を持ってくださっているみなさまに、中止になってしまったコンサートの代わりに、ハンドベルの魅力を少しでもお伝えできたらと思い、配信してきました。
楽しんで頂けたでしょうか~???
こちらのサイトは、クラウドファンディングが終わってもずっと残ります。
ハンドベル演奏が聴きたくなったら、遊びに来てくださいね☆
緊急事態宣言の環境下、ハンドベルの音色が、演奏を楽しむ姿が、みなさまの心に少しでも元気を与えてくれたらと、願っています。

今日は最後の配信になります。今日ご紹介する動画は、私の心を救ってくれた動画でもあります。新型コロナウイルスの影響で、ハンドベルが少し遠くなってしまい、淋しかった私を笑顔にしてくれました。みんな同じ気持ちなんだな、繋がっているんだな、と。
ハンドベルは、音楽は、人の心も繋いでくれる。
こんな素敵な楽器に出会えた自分を幸せに思う気持ち、少し忘れてました(#^^#)
演奏に参加されたみなさま、大切なことを教えてくださりありがとうございました。

♬うちで歌おう  悲しみの向こう  全ての歌で  手を繋ごう
 生きてまた会おう  僕らそれぞれの場所で  重なり合えそうだ♬

うちで踊ろう~ハンドベルバージョン / ハンドベルを心から愛するみなさま

一日も早く、新型コロナウイルスが終息して、すべての方に平和な日常が戻りますように。
藤田美千子



※世界には、日本には、たくさんのハンドベルを愛する人たちがいます。知りたくなったらこちらものぞいてみてくださいね!やるのもよし、聴くのもよし。(笑)
イングリッシュハンドベルはこちら / 全日本イングリッシュハンドベル愛好会Youtube
トーンチャイムはこちら / SUZUKI TONECHIMES トーンチャイム広場



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?