このたびは本誌のプロジェクトにご支援をいただき、ほんとうにありがとうございます。当初、私たちが予想していたのをはるかに超える大きなご支援・ご関心を寄せていただき、わずか3日ほどで目標金額に達した事実に、率直なところ驚いております。
それだけ、近年の深刻な社会問題に危惧を抱いておられる方々、痛みを覚えておられる方々が多いことを、あらためて実感しました。
本クラウドファンディングの資金は、何ものにもかえがたい信頼にもとづくご厚意であることをふまえたうえで、本誌の継続的な刊行のため、おもに執筆者のみなさんの原稿料や、製作サイドの取材費、最低限必要な広告費などで、有効に使わせていただくことをお約束いたします。
本誌は、いかなる特定の団体や党派とも無関係な、少人数の個人の集まりで企画・運営を始めております。版元の一般財団法人・法政大学出版局も、大学本体からの財政的支援などは受けていないため、独立採算の出版事業であることを、念のため明記いたします。
いまだ不十分で、ささやかな規模でスタートする本誌ですが、みなさまの危機意識を共有しながら継続してまいります。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
2019年11月11日 『対抗言論』編集委員・事務局一同