2019/11/12 02:26

こんにちは!

昨日と同じく森あかねです!

皆さま本当にご支援ありがとうございます。

現在、急ピッチで本番に向けて準備を進めております!!

支援はお金をいただくだけでなく、拡散や広めていただくだけでも本当にありがたいです。


今日はそもそもは私たちが今回企画したスポーツについて知っていただければと思いました。


今回突然ですがみなさん、ビーチサッカーは知っていますか?


最初ビーチサッカーと聞いたときに、多くの人が


「えっ?ビーチバレー?」

とおもったと思います。ちがいます!

ビーチサッカーですよ!

ビーチサッカーはサッカーの一種ですが、ビーチという名前の通り、砂浜で行います。しかも裸足で。

みなさんは裸足でサッカーボールをそれも砂浜の上で蹴ったことがありますか?

私は前回大会の時に一度蹴ってみましたが

・・・とても痛いです。

つぎのボールなんて蹴れたもんじゃない(笑)。

でも、クセになる痛みです。

みなさんもぜひこの痛みを経験してみてください!

この痛みを経験した後にプロの選手の試合をみるといつにもましてかっこよく見えますよ!

ビーチサッカーは1チーム5人で行われます。基本的なルールは11人制サッカーと同じですが、コートのサイズや試合時間、その他細々したルールにおいてはたくさんの差異があります。

ご興味ある方は、ぜひインターネットで検索頂くか、当日ぜひお越しいただき、会場にいるPower of Sportsのシャツをきたスタッフにお気軽にお声がけください!

また、YouTubeでもビーチサッカー スーパーゴールで調べたらかっこいい動画が見れます!

個人的にはこれが好きです。


https://www.youtube.com/watch?v=_QJ05R8iDQI 

ぜひご覧くださいませ。