Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

ビーチサッカーフェスティバルin別府

別府市街からすぐそこ。綺麗なビーチを活用して、プロチームも参加するビーチサッカーフェスティバルを開催したい!別府の海岸の豊かな環境資源を活かし、ビーチサッカーによるコミュニティの醸成や文化交流を図り、「地域に愛されるスポーツイベント」を目指し、学生・市民・企業が一体となれる場を創りたい

現在の支援総額

225,000

112%

目標金額は200,000円

支援者数

46

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2019/10/28に募集を開始し、 46人の支援により 225,000円の資金を集め、 2019/11/16に募集を終了しました

ビーチサッカーフェスティバルin別府

現在の支援総額

225,000

112%達成

終了

目標金額200,000

支援者数46

このプロジェクトは、2019/10/28に募集を開始し、 46人の支援により 225,000円の資金を集め、 2019/11/16に募集を終了しました

別府市街からすぐそこ。綺麗なビーチを活用して、プロチームも参加するビーチサッカーフェスティバルを開催したい!別府の海岸の豊かな環境資源を活かし、ビーチサッカーによるコミュニティの醸成や文化交流を図り、「地域に愛されるスポーツイベント」を目指し、学生・市民・企業が一体となれる場を創りたい

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶


初めまして!

私たちは、立命館アジア太平洋大学の公認団体Power Of Sportsと申します。

 

大分県別府市に立地する立命館アジア太平洋大学は、学生の半数が日本国外からの国際学生で、
日常的に様々なバックグラウンドをもつ友人と共に、毎日楽しい学生生活を過ごしています。

 

学生の約半数が国際学生という国際色豊かなキャンパスであるからこそ、スポーツを通じてもっと人と人とが繋がることで


「スポーツを通じて熱い瞬間を共有できないか」


「スポーツを通じてプレーする人・観る人・応援する人・支える人が一体となって、心動かされる感動する瞬間を味わい、共有する機会をつくれないか


そんな想いをもったメンバーが集まり創設されたのが私たちPower Of Sportsです。


それは私たちが学生生活で経験した

・留学中、言葉は上手く通じなかったが、ラケット1本、ボール1つで、心が通じ合えた気がした!
・相手の名前を知らず、言葉が通じなくても、スポーツを通じて仲良くなれた!
・スポーツ通じて、目的のため本気で言い合い、お互い高めあえる仲間ができた!
・スポーツを通じて、する人、観る人、支える人が一体となって目標に向かうことができた!


などが原体験となっていて、そんな熱い想いをもって日々活動しています!


これまでの活動 

これまでの具体的な活動を写真で紹介します!


大分で行われたラグビー日本代表戦でのボランティア活動

 

大分で開催されたラグビーワールドカップのボランティアリーダー


大分で開催された国際ロードレース大会での運営ボランティア


アジアドリームカップ2019 国際車いすバスケットボール大会での会場ボランティア


大学内でのテニストーナメントの企画・開催


ビーチサッカーイベントの企画・開催

 

日本デフビーチバレーボール大会でのボランティア

 

運営ボランティアやイベント企画など様々な活動をこの2年してまいりました。 

世代や国境を越えて感動や楽しさを分かち合える『スポーツの魅力』に惹かれた仲間を募り、


「スポーツをする」だけでなく「スポーツを観る」「スポーツを支える」


など、様々な立場でスポーツを楽しめる場や機会を提供するため、ボランティア活動やイベントの企画などに取り組んできました。
 

今回のビーチサッカーフェスティバルについて

大分県別府市を拠点に活動している私たちですが、日頃からお世話になっている別府で何かスポーツによるコミュニティを作ったり、文化交流を図ることができないかと常々考えてきました。


そこで、目についたのが


ビーチでした。


街から近い綺麗なビーチ。

ビーチという素敵な場所を活用して、スポーツで地域交流ができないか、そんな想いで前回7月に開催したビーチサッカー大会を、地域の方々の協力のもと、関係をより一層強くしながら企画しています。

【概要】

日時:11月17日(日)

場所:餅が浜ビーチ(大分県別府市)

時間:9:00-17:00

参加チーム:12チーム(1チーム5人~12人)

参加費:大人7000円、学生5000円(賞金あり)

 

ビーチサッカーとは

ビーチサッカーはブラジルで始まった、砂浜で行うサッカーの一種です。基本的なルールはサッカーと同じですが、5人制で行います。試合時には、音楽が流され、ゴールキーパーから繋がるアクロバティックなシュートで試合が盛り上がります。プロサッカー選手が転向するほど魅力的なスポーツです。何より、自然を感じながらプレーができ、「地球と遊ぶ」ことができるスポーツがビーチスポーツです。


 今回は、プロビーチサッカーチームのドルソーレ北九州にもご協力いただき、小学生以下の子どもたちには、ビーチサッカーに触れてもらう体験会を開催しようと思っています。

★ドルソーレ北九州

ビーチサッカー九州リーグ(2011-2015年度)優勝5連覇を達成し、第10回全国サッカー大会において優を勝ち取りました。2016年5月にアメリカで開催されたビーチサッカーチャンピオンシップUSA世界大会で7位となり、現在、日本代表選手が数名在籍しています。地域に愛されるチームづくりを目指して、ひとりでも多くの選手を世界に輩出できるよう、全力で取り組んでいます。その他、本拠地行橋でのビーチサッカーフェスティバルや、子どもの教室などを開催してます。

 
ビーチでビーチサッカーをして楽しい時間を過ごした後の、温泉や食事。
そんな体験を通じて別府を知ってもらい、好きになってほしい。

そう思っています。


だから、単発のイベントにしたくない!


きちんと継続的に活動していけるイベントにするために、地域との関係性を深めながら、地元に愛される継続的な大会にしていきたいと思い、今回は地域からご協賛をいただくことで事業者や個人の方にもいろいろな形で参加してもらいたいと思っています。


ありがたいことに、お金や現物支給など、様々なかたちでご協賛いただいている企業様もいらっしゃいます。それを励みにイベント開催に猛進しているところです。

 

資金の使い道

現在、ご協賛いただいている企業様には、大会を通じ共に繁栄できるパートナーであり続ける1つの手段として、会社名とロゴ入りのバナーを作成しようと考えております。地域の方々の想いを目に見える形で残したい、そう考えバナーを作成したいと考えました。

■資金の用途
・バナー製作費
・イベント企画に際する費用(景品代、その他備品代、レンタカー代、保険代)
・リターン品の制作、発送等
などに使わせていただき、目標金額を越えていただきましたご支援については、今後の取り組みや、その後の企画に活用させていただきます。

 

リターンのご紹介

ご支援していただいた方に、わたしたちの活動を通して、別府の魅力やスポーツイベントの企画の価値を少しでも伝えられるよう、お礼ができればと思っております。

お好みにて嗜好に合うようリターンについては3000円以上のご支援に対して2パターンご用意させていただきました。どちらかを選択していただければと存じます。

リターン①

●1000円
・動画で名前入りでお礼、お礼のお手紙
●3000円
・動画で名前入りでお礼、お礼のお手紙
・温泉の素
●5000円
・動画で名前入りでお礼、お礼のお手紙
・かぼす胡椒、温泉の素
●10000円
・動画で名前入りでお礼、お礼のお手紙
・温泉の素
・別府にいらっしゃった時にアテンド
●30000円
・動画で名前入りでお礼、お礼のお手紙
・立命館アジア太平洋大学体育館利用できる権利
・温泉の素
・パンフレットにお名前を掲載して、イベント後に送付します。
・別府にいらっしゃった時にアテンド 
●50000円
・動画で名前入りでお礼、お礼のお手紙
・立命館アジア太平洋大学体育館利用できる権利
・温泉の素
・ドルソーレサイン入りT-シャツ
・パンフレットにお名前を掲載して、イベント後に送付します。
・別府にいらっしゃった時にアテンド


リターン②

●1000円
・動画で名前入りでお礼、お礼のお手紙
●3000円
・動画で名前入りでお礼、お礼のお手紙
・立命館アジア太平洋大学ペン
●5000円
・動画で名前入りでお礼、お礼のお手紙
・立命館アジア太平洋大学ペン
・温泉の素
●10000円
・動画で名前入りでお礼、お礼のお手紙
・別府にいらっしゃった時にアテンド
・立命館アジア太平洋大学体育館利用できる権利
・温泉の素
●30000円
・動画で名前入りでお礼、お礼のお手紙
・立命館アジア太平洋大学グッズ
・別府にいらっしゃった時にアテンド
・温泉の素
・かぼす胡椒
・立命館アジア太平洋大学体育館利用できる権利
●50000円
・動画で名前入りでお礼、お礼のお手紙
・立命館アジア太平洋大学体育館利用できる権利
・温泉の素
・立命館アジア太平洋大学グッズ
・ドルソーレサイン入りT-シャツ
・パンフレットにお名前を掲載して、イベント後に送付


※立命館アジア太平洋大学体育館を利用できる権利について、日時場所は別途ご相談させていただきます。※立命館アジア太平洋大学グッズについてはこちらにて商品を複数選定させていただき、送付させていただきますので、予めご了承くださいませ。


最後に

スポーツを通じ、人々が交わる場を創りたい!
そんな想いを抱き、ひたすらに2年間走り続け、やっと実現できそうなところまでやってきました。
スポーツ×地域コミュニティ×ビーチの活性化
それぞれを掛け合わしたイベントを別府で行い、新たな価値を創出し、地域の活性化やコミュニティ形成に繋がればと思います。
私たちはこの先にある未来を見てみたいと心から願っており、今後も実現のため努力します。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
少しでいいので力を貸していただければと思っています。
是非、ご支援いただければ幸いです。

ーPower Of Sportsー


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 動画の件について

    2020/01/19 23:35
    皆さん、こんにちは!お久しぶりです。いかがお過ごしですか?クラウドファンディング担当の森あかねです。まず皆さんに動画の件について言及する前にリターン品のことで話さなければならないことがあります。今回リターン品の包装が袋の関係で乱れてしまっているものがあります。このことで気分を害させてしまい大変申し訳ありませんでした。しかし、私たちがビーチサッカーフェスティバルin別府を成功させることができたのも支援してくださったみなさんのおかげには変わりありません。この度は本当にありがとうございました。こちらが動画のURLです。https://www.youtube.com/watch?v=fZbJl2eGXvE もしこれで動画を見ることができなかったら、お手数ですがYouTubeにいって、検索欄に「ポスポス」と打ってください。そして一番左に出てきた動画が今回のビーチサッカーフェスティバルin別府の動画になっています。今回初めてのクラウドファンディングで戸惑うことしかありませんでしたが、皆さんの支えもありこのような結果にすることができました。本当にありがとうございました。これからもPower o-f Sportsは進化を続けていきます。また次の機会に会えることを楽しみにしています。                     立命館アジア太平洋大学 Power of Sports 一同 もっと見る
  • 本番前日!

    2019/11/17 02:19
    皆さんこんにちは!いつもの通り森あかねです。皆さん!!!明日はついにビーチサッカーフェスティバルin別府が開催されます!ドキドキします…今日はその前日ということで明日のフェスティバルのための準備を念入りにしました!(あたりまえ笑)上の写真は選手の方々が足を怪我しないように砂をふるいにかけているところと、同じサークルのゆうかの家族の方が貸してくれた機械(なまえはわからない)です!ゆうかの家族の方には本に感謝しかないです!ありがとうございます!その機械は初めて使うものだったのですが、無事に砂を耕すことできました!やったー!また新しいスキルが増えたー!笑ここで改めて…私たちがここまでこれたのは皆さんのご協力があったおかげです。本当にありがとうございました。明日は幸運なことに晴れです。(神様ありがとうございます)明日は絶対に成功させて見せます!みなさんも楽しみにしていてください!では、みなさんのご来場をお待ちしております! もっと見る
  • みなさんこんにちは!いつもの通り森あかねです。みなさんに報告したいことがあります。みなさんのおかげで支援金を無事に集めることができました!本当にありがとうございます!協力してくださったみなさんには感謝しかありません。本当にありがとうございました。パトロンさんからのメッセージを拝見させてもらっていると、私たちの取り組みに賛同してくださった方や応援のメッセージを直接見ることができ、日々それを糧にしながら頑張ってきました。長い道のりでしたが、私たちが目標の一つを達成できたのはこれからの大きな自信につながります。この目標の実現に協力してくださった皆様にとても感謝しています。また、初めてなため、最初は使い方もまともに知らなかった私たちに寝る間を惜しんでたくさんの大切なことを教えてくださった関さんにも感謝しかありません。今まで本当にありがとうございました!クラウドファンディングの目標は達成しましたがまだ、大会はまだ開催されていません。これからが私たちの本番です。皆さんのご厚意が無駄にならないよう、私たちも残りの2日間一生懸命頑張ります!今回は本当にありがとうございました! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!