2019/12/14 09:00

お久しぶりです。忘年会シーズンで財布からお金が飛び立っている黒月団デザイン担当まっちゃんです。

タイトル画像にあるように、
オリジナルストレージボックスのデザインが完成いたしました 

その過程がどんな感じだったのか、お伝えしようかと思います。かなりの作業量だったため、記事を2回に分割しております。写真多めですのでさらさらっとでも見てくだされば嬉しい限りです。


テンプレート入手

まずは印刷をお願いする会社からテンプレートを頂きます。今回、私たちが発注を依頼する「株式会社オークス」さんからテンプレートを頂きました。

入手できたら、イラレで早速開きます。この青い線の内側にメインのデザインを配置していきますが、その前に背景を作ってしまいましょう。


夜空を作成!

ベタっと夜の空の元となる長方形を貼り付けます。少しグラデーションをかけて……

小さな星を散りばめます。この時点でそれっぽいですね。さらにいい感じにするために、少し大きめの星も散りばめます。


よきよき。それでは星雲を作成しましょう。

もやもやっと。しかしこれでは立体感がないですね……。影をつけていきます。

綺麗になってきました。トドメにグラデーションをつけて……

完成!


背景はいい感じに仕上がりました。次の活動報告ではオブジェクトを配置していく所をお伝えします。では!