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都内に新感覚の脱出ゲームを-没入型脱出ゲーム製作プログラム

子供から大人まで楽しめる新感覚の常設型脱出ゲームを都内に製作します。

現在の支援総額

261,400

17%

目標金額は1,500,000円

支援者数

23

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2019/11/16に募集を開始し、 23人の支援により 261,400円の資金を集め、 2020/01/30に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

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現在の支援総額

261,400

17%達成

終了

目標金額1,500,000

支援者数23

このプロジェクトは、2019/11/16に募集を開始し、 23人の支援により 261,400円の資金を集め、 2020/01/30に募集を終了しました

子供から大人まで楽しめる新感覚の常設型脱出ゲームを都内に製作します。

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みなさまこんにちは、台湾人のデザインナーです。

クワトロラボ、やっと部屋の最終調整も終わり、残りはオープンのみ!
ゲームの予約は7/28(火)の20:00より開始します!
予約はホームページの予約サイトにて承ります、
コロナ対策の為しばらくの間最大4人で対応いたします
クラウドファンディンググループチケットのみ最大6人で対応いたします、
詳しくはホームページのコロナ対策ページをご覧ください。

ここから自分のつぶやきですが、
台湾人がここ一か月この製作に対する感想をご一読いただけると嬉しいです。

先週からデバッグ2回、テストプレイ2回をやっていただきました、
現時点の成功者は0組、全体通して達成率約60%


誰でも成功できると思って作ったゲームなのに!!!!!


と色々微調整&反省してきました、。

日本で色々謎解きと脱出ゲームをやってきまして、
以前も語ったと思いますが「不自然に部屋に置かれてる謎解きパネルに違和感」、「部屋から出てないのに脱出...?」など、
それを如何に自然に表現できるよう色々工夫しました。
謎とストーリー考えたり、内装したり、電子工作、手芸、画像編集、音声編集、小説書き
多分これだけで2人専門領域よりかなり超えたと思います(笑)

その結果、
難易度が想像よりグーンと上がったようです...
今まで日本によくある明確に書かれたものが違う方式で表現されてるので戸惑ったプレイヤーもいるらしく、

ここで言わせてください。

まず観察
部屋を隅々まで観察してください!不自然なところは疑ってください!

そして推理
50分のゲームの中にストーリーを色々盛り込んだので、それを脳内でパズルのように組み合わせてください!

最後は想像力
EMILYはどんな女の子?どうすれば正解に辿り着く?

ちなみに「謎解き」要素今回はかなり甘々設定なので、
ちゃんとストーリーに入り込んで色々考えてみてください。

慣れてない方のためにEASY MODEを追加しました、
EASY MODEの場合最初からヒントブックをお渡します、
ヒントをもっとわかりやすくなるとは言え、ヒントを最後まで一気見できるわけではありません、
これもまた今までのない方式かもしれません。

クワトロラボに含まれた四つの元素

「謎解」「脱出」「推理」「物語」

すべてをいっぱいいっぱい詰め込んで、
そのため一組ずつの完全予約制をとり、施設に入ってから出るまではゲーム!
そんな日本今までにない脱出ゲームを是非一度ご堪能下さい!

ではでは

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