2019/12/02 07:00


昨日、POPAP主催の「POP-UP NOW」に出展してきました。

2018年12月30日の失恋がきっかけで、始まったこの香水の物語は、やっとスタートラインを超えたような気がしています。


初披露、初ポップアップ、初クラウドファンディング。

初めてのことばかりで、前日の夜は不安と緊張からか胃がとても痛かったです。。


いざ出展してみると、10:00のオープン後すぐに「Whom目当てです。ずっと楽しみにしていました。」と会いにきてくださる方がいて。

その後も大学の同級生や数年ぶりに会う友達、話を聞いてくださり「とても良いね」と支援してくださる方などが続々とブースに来てくださいました。


お陰様で、当初想定していた『初日に目標金額の10%を集める』という目標は開始数時間後には達成!

「まさか自分が考えたものがこんなにも褒められる日が来るとは…」と若干の混乱と嬉しさを噛み締めていました。

また、実際にきっかけや香水の使い方、今後のことをお話しするのは本当に楽しかったです。聞いてくださった方、ありがとうございました!


そして、今回のイベント会場にて支援してくださった方には、限定でゐじまちゃんが手掛けるcafe eveさんのWhomアイコンクッキーをお配りしていました。

これめちゃくちゃかわいいですよね。



POP-UP NOWにて支援してくださった方(一部お写真撮れていない方がいらっしゃいます。申し訳ございません。。)







自信なんて本当になくって。

それでも自分が良いと思うもの、心を込めて作ったものをきちんと届けたい、それだけの気持ちでここまで来ています。
毎日不安と闘いながら、それでも自分が少しでも「信じられるかもしれない」と思える方へと進むために、暗闇に飛び込み続けています。

気づけば、Whomを好きになってくださる方、楽しみにしてくださる方がいて、それは本当に奇跡みたいなことだな、と1日を終えた今思っています。


こんなにも情報もモノも溢れている世の中で、しがない大学生の作る香水を買ってくれる、ということは決して当たり前のことなんかじゃない。


この感謝をどう伝えたら良いか、わからないくらい嬉しい気持ちでいっぱいです。

リターンと一緒にわたしの感謝も何かしらの形でお届けできたら、と思っています。





——————————



目標金額まではあと80%以上あります。

あと15日で80%。

クラウドファンディングの一般常識(?)的には期間は30〜45日ほどらしいです。
かなり短いこのプロジェクトがどこまで伸びていくか、正直不安ではあります。

ここまでのストーリーに共感して買っていただける方が案外多く、心から嬉しい気持ちでいっぱいです。
けれども、やはり香水は香りが売りでもあるので、匂いを嗅げないEC販売では不利になりやすいもの。

どうしたら、体験を作り、その体験が購入後も続くブランドになるのか、を少し考えてみています。


〇おしらせ

9日以降、渋谷(詳細の場所は未定)にて時間制で香水を体験できる場所を作る予定です。

詳しくは決定し次第お知らせしますが、ぜひ「どんな香りだろう?」「どんなシーン・服装・メイクが似合うんだろう?」「プレゼントの渡し方ってどうすれば良い?」といったお話しができたら嬉しいです。


支援はもちろん、シェアや気になるも嬉しいです!
あと15日間、宜しくお願いいたします。