昨日、POPAP主催の「POP-UP NOW」に出展してきました。2018年12月30日の失恋がきっかけで、始まったこの香水の物語は、やっとスタートラインを超えたような気がしています。初披露、初ポップアップ、初クラウドファンディング。初めてのことばかりで、前日の夜は不安と緊張からか胃がとても痛かったです。。いざ出展してみると、10:00のオープン後すぐに「Whom目当てです。ずっと楽しみにしていました。」と会いにきてくださる方がいて。その後も大学の同級生や数年ぶりに会う友達、話を聞いてくださり「とても良いね」と支援してくださる方などが続々とブースに来てくださいました。お陰様で、当初想定していた『初日に目標金額の10%を集める』という目標は開始数時間後には達成!「まさか自分が考えたものがこんなにも褒められる日が来るとは…」と若干の混乱と嬉しさを噛み締めていました。また、実際にきっかけや香水の使い方、今後のことをお話しするのは本当に楽しかったです。聞いてくださった方、ありがとうございました!そして、今回のイベント会場にて支援してくださった方には、限定でゐじまちゃんが手掛けるcafe eveさんのWhomアイコンクッキーをお配りしていました。これめちゃくちゃかわいいですよね。POP-UP NOWにて支援してくださった方(一部お写真撮れていない方がいらっしゃいます。申し訳ございません。。)自信なんて本当になくって。それでも自分が良いと思うもの、心を込めて作ったものをきちんと届けたい、それだけの気持ちでここまで来ています。毎日不安と闘いながら、それでも自分が少しでも「信じられるかもしれない」と思える方へと進むために、暗闇に飛び込み続けています。気づけば、Whomを好きになってくださる方、楽しみにしてくださる方がいて、それは本当に奇跡みたいなことだな、と1日を終えた今思っています。こんなにも情報もモノも溢れている世の中で、しがない大学生の作る香水を買ってくれる、ということは決して当たり前のことなんかじゃない。この感謝をどう伝えたら良いか、わからないくらい嬉しい気持ちでいっぱいです。リターンと一緒にわたしの感謝も何かしらの形でお届けできたら、と思っています。——————————目標金額まではあと80%以上あります。あと15日で80%。クラウドファンディングの一般常識(?)的には期間は30〜45日ほどらしいです。かなり短いこのプロジェクトがどこまで伸びていくか、正直不安ではあります。ここまでのストーリーに共感して買っていただける方が案外多く、心から嬉しい気持ちでいっぱいです。けれども、やはり香水は香りが売りでもあるので、匂いを嗅げないEC販売では不利になりやすいもの。どうしたら、体験を作り、その体験が購入後も続くブランドになるのか、を少し考えてみています。〇おしらせ9日以降、渋谷(詳細の場所は未定)にて時間制で香水を体験できる場所を作る予定です。詳しくは決定し次第お知らせしますが、ぜひ「どんな香りだろう?」「どんなシーン・服装・メイクが似合うんだろう?」「プレゼントの渡し方ってどうすれば良い?」といったお話しができたら嬉しいです。支援はもちろん、シェアや気になるも嬉しいです!あと15日間、宜しくお願いいたします。