2020/01/30 20:04

今まで応援してくれたパトロン様や、スタッフの皆様へ。
テレビ東京コミュニケーションズ行田です。

長いようで短い期間でしたが、ついに最終日目前です。

正式なタイトルも明かされず「#ドット絵ミステリー」という言葉だけで、残り成立僅かというところまでやってきました。ひとえに皆様のご支援とご協力のおかげでございます。

最初企画を話した時は「本当にやるの…?」という感じでしたが、蓋を開けてみてば拙い道筋ながらも、頂上まであと一歩のところまで来ることができ、ここで引き返すわけには行かない、という気持ちでいっぱいです。

さて……このプロジェクトに秘めた思いをこれから語りたいと思います。

僕がゲームやファミコン特にレトロゲーが大好き!というのも当然あるのですが、その他に「ファンの皆さま一緒に作り上げる作品を作りたい」という想いも強く、クラウドファンディングという道を選びました。

従来の映像作品作りとは全く違うやり方を、今回は試しています。
テレビ局がニコ生を使って、ユーザーさんと一緒にシナリオ会議したり、その場で企業コラボを決めたり…ちょっと普通なら有り得ないプロジェクトです。

狙いは的中!かどうかはまだ解りませんが、少なくともファンの皆さんと一緒にここまで来れたからこそ、皆さまに応援していただけていると思ってます。成立するかしないかはまだ解りませんが、【まだ24時間もあります!

なので最終日、ちょっと忙しい金曜日ですが、支援いただいた皆さんも最後どうなるか!ということも踏まえて、楽しみながら応援していただけると幸いです。

そしてこれを書いてる途中にパトロン様が丁度200名に達成しました!
本当にありがとうございます!

また最終日直前!ということで森彰子さんに応援BGMをいただきました!
重ね重ね、ありがとうございます〜!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?