2019/12/29 16:57

皆さんこんにちは!


先日12/27 21:00からCFがスタートしたのですが、
2分で100%達成し、開始2日で400%を突破するという信じられない事実を目の当たりにしています。
本当にありがとうございます!!!


中恵光城を応援してくれる方の存在を力強く感じることができて、とても幸せです。
同時に「絶対後悔しないDVDを創ろう!」と決意を新たにしています。

驚異のスピードでパーセンテージが飛んでいってしまった為、急遽スタッフ会議を開き、今後について検討を始めております。
今回はアップデート内容について、現状お伝えできることを発表したいと思います。
その前にひとつお願いしたいことがありまして、そこからお話させてください。


まず、プロジェクトページにも記載している通り、目標金額100%の場合でも、製作費には自身からの補填が必要でした。
「一緒に創る」という前提があるからには、全ての製作費を皆さんからのご支援にて創るのではなく、
自身も最低でも、目標金額と同額程度の負担をした上で製作するという覚悟を持って挑戦しようと考え、プロジェクトを始めました。

それが本当に有難いことに、あまりに凄まじいスピードで予想以上のご支援をいただく形となりました。
何度でも言います。心から感謝申し上げます。
ありがとうございます!

そこで、101%からの最初の使い道として、まずは基本的な映像製作費用の補填に宛てさせていただければと思っております。
そしてDVD製作にご協力いただくスタッフの皆様に対して、しっかりとお礼をお支払いしたいと思っております。
最低ラインのDVD製作段階から「力を貸すよ!」と言ってくださった皆様に感謝申し上げる為にも、ご理解いただけましたら嬉しいです。


お願いが少し長くなってしまいました!


とはいえ、基本的な映像製作費用以上に、ご支援をいただいています。
わたしはご支援いただいた皆さんにちゃんと製作内容の面でお返ししたい!
ですので、400%突破段階での、現状決まったアップデータ内容を発表いたします!!!



1.撮影カメラ台数1台⇒4台に増加
2.ライブ音声収録のグレードアップ
3.ライブDVDとは別に、ライブ音声を別途マスタリングし支援者全員に配布
4.ライブDVDに中恵光城のコメンタリーが聴ける副音声を追加



以降、詳しくご説明します!


1.撮影カメラ台数1台→4台に増加
定点カメラだけでなく、様々な角度から撮影が可能になりました!
カメラ台数が増えるので、実際にライブに来た方も、そこにいた時とはまた違う面からライブを振り返ることができます。
台数を増やす費用、台数が増えたことによる映像編集費用に宛てます。

2.ライブ音声収録のグレードアップ
ライブ音源収録にあたり、カメラへ集音されるエアー音だけではなく、音響収録の為の機材をちゃんと持ち込んで音声収録します。
これにより、より精密で迫力のある音でライブDVDに収録することができます。
なので市販のライブDVDに、より近づく作品作りが可能になります。

3.ライブDVDとは別に、ライブ音声を別途マスタリングし支援者全員に配布
ライブ音声収録がグレードアップしたことにより、その音声を別途編集&マスタリングして、支援者様全員に音源データを配布します!
これにより、ご希望いただいていたライブ音声のリターンを今回のアップグレードにてお返しできます。
配布形式は現在、データでのお渡しを想定しております。

4.ライブDVDに中恵光城のコメンタリーが聴ける副音声を追加
一度ライブDVDを見たあとに、また違った形でも楽しんでもらいたい!
ということで、副音声にわたしがひたすら喋るコメンタリーを収録したいと思います。
中恵光城の長時間ラジオのような感覚で、裏話やその時の想いなどをお話できたらなと。


以上が現在お伝えできるアップデート内容です!


そして、これ以外のアップグレードと今後のストレッチゴールについてなのですが・・・。
あまりにも想定外のスピードで突破してしまった為、
年始に改めて皆さんが喜んでもらえるような内容を考えて整理して、
そこから業者さんにお見積もりをとりなおして進めていこうと思っていた為、まだ確定でお知らせできない状態です。
年末年始は業者さんもお休みの為、色々と間に合わず・・・。
申し訳ありません!!

でも、早く皆さんに何かお返ししたいと思い、現状アップデートできることについてはいち早くお伝えさせていただきました!

今後のストレッチゴールについて、色々とやりたいことは浮かんでいます。
それを現実に出来るかはまだ分からないのですが、出来る限りアクションを起こしていきたいと思っています!
なので、発表はもう少し待っていてね。

もちろん「こういうのいいな!」というご意見があれば、
Twitterのハッシュタグ #中恵光城CF でツイートしていただいたり、
CAMPFIREメッセージにてお送りいただけましたら全て目を通させていただきます。
(尚、Blu-ray化については前にお話した通り、Blu-ray化するだけで全てが吹っ飛んでいってしまうので、
現状はDVDにて製作した上でさらにより良いものに仕上げていきたいと思っています。ごめんね;;)

想定を超える皆さんからの愛を受け取ったからには、わたしもスタッフも年末年始ノンストップで動いていきます!!!
お伝えできる内容がちゃんと決まって準備が出来たら、お伝えしますね。


目標は1月中旬~下旬頃!
頑張るので、もうちょっと待っててね!!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?