2020/05/27 15:30

こんにちは。

つなぐファームです。クラウドファンディングにご支援いただいた皆様には個別でメッセージをお送りさせていただきましたが、皆様のご支援のおかげで、無事目標金額を達成しました。

導入予定だった蓄電池ですが、2ヶ月近く前に発注は行っておりますが、新型コロナウイルスの影響で未だ手元に届いておりません。届き次第改めてご報告させていただきます。


私達つなぐファームも新型コロナウイルスの影響でで不要不急の外出は控えておりますが、畑は日々維持管理していかなければならず、感染予防に努めながら日々畑作業に精を出しておりました。

そうして、ようやくニンニクの収穫を迎え、「わくわく広場 あすみが丘ブランニューモール店」を始めとする、地元野菜の取扱のあるお店に出荷を開始しました。

私達の畑では、ニンニクの収穫は今週から本格化していき、梅雨に入る前に終了する予定です。現場のスタッフを中心に皆様に美味しいニンニクをお届け出来るようにラストスパート頑張っていきたいと思っています。

元々、予定していた本クラウドファンディングのリターンの一つでもあったニンニク収穫祭は、緊急事態宣言下であったため、断腸の思いで外部からの受け入れは断念しました。楽しみにしてくださっていた方々には深くお詫び申し上げます。別途個別にメッセージでもお伝えしておりますが、社会情勢を考慮し、誠意を持って対応させていただきます。

ニンニク収穫の次は、夏野菜の収穫とBBQです。自粛期間ではありましたが、その間に着々と夏の収穫に向けて栽培を頑張り、準備を進めております。

早く日常に戻り、皆様と畑で会えることを心より楽しみにしております。

今後ともつなぐファームをよろしくお願いいたします。

つなぐファーム