2019/11/21 00:29

こんばんは、高木です。

見てくださってありがとうございます。

皆さまからの応援とご支援で、今日もスラヤさんにお薬をあげています。

11月20日、投薬から2週間が経ちましたので、MUTIAN協力病院にて経過観察を行いました。

まず、前回(投薬前)来院したときに採取した血液と、腹水のネココロナウィルス(FCoV)検査の結果を頂きました。こちらは電話にてすぐに報告は頂いていたもので、どちらも陽性反応が出ておりました。

それから炎症マーカー、こちらも一応の上限として736までのところ、2000以上との結果が出ております。


その後、今回は血液検査はせず、腹部のエコーをすることになりました。

すると!前回発見された腹水が消えています、とのこと!

薬が効いてくれているようです。1センチほどに腫れていたリンパ節も、8ミリくらいに小さくなっている、とのことでした。

よい報告ができて、とても嬉しいです!

最近、お薬の吐き戻しがあって、というのを先生に相談させていただき、吐き気どめのお薬を2種、処方していただきました。

体重が前回より増えましたので、20日投薬から300mg→350mgに投薬量を増やすことになりました。

(写真を撮るのを忘れていて、1日分使ってしまったあとです…。)

次回の経過観察は12月9日を予定しています。

明日は会計報告を載せる予定です。

なかなかアカウントを複数稼働させるのに慣れず、こちらでは主に病院での経過観察を載せていきたいと思っております。

日々のスラヤさんは、Instagramにあげていこうかな、と考えていますので、ぜひ見ていただけたら幸いです。

高木