2020/04/18 12:06

こんにちは、高木です。

お久しぶりの報告になってしまいました。

投薬終了から12週間(約3ヶ月)の経過観察期間の、1ヶ月目、2ヶ月目の検査結果の報告を致します。


まず1ヶ月め、1月29日に投薬が終わりましたので、3月1日に協力病院へと伺いました。

内容は診察、腹部エコー、血液検査です。

血液検査の結果と


1月9日の定性検査結果を頂きました。



A/G比は0.97。良好です。

ひとつきめは特に再発の可能性に怯えて注意深く見ていましたので、良い結果に胸を撫で下ろしました。


2ヶ月めは3月30日に受診、検査内容は同様。

血液検査の結果と…

3月1日の定性検査結果です。


A/G比は0.83と、ひとつきめよりは若干の落ち込みが見られましたが、身体の変化の範囲内で、先生からは2ヶ月目も「順調」とのコメントを頂くことができました。

血小板の値が下がっていますが、こちらはまだ正常値内とのことで、様子見をしています。


エコー検査は1ヶ月目、2ヶ月目共に、内臓も問題なく、綺麗な状態であることを確認しました。

猫コロナウイルスの結果も陰性です。


投薬が終わってから、食欲と食べるごはんの量は少し下がりましたが、体重は3.9キロ台まで増え、病院へ行く時のずっしり感に成長を感じます。

処置室を警戒することも覚えたのか、診てもらう前にキャリーに爪を引っ掛けて出るのを拒んだりする姿も。

ちょっとムムッとしています。


さて、投薬終了から3ヶ月目となる4月21日。この日に合わせて経過観察期間中最後の検査をする予定でしたが、covid-19の影響を考え、今は焦らず、落ち着くまでは延期することに致しました。

どうかどうか、皆さまも健康で元気に過ごされますように、祈るばかりです。


そして最後に、

4月16日、スラヤさんは2才の誕生日を迎えました。

1年間の約半分は病気との付き合いになり、右往左往の日々でしたが、私共々支えて頂きながら、ここまで大きくなって、誕生日まで迎えることができました。


お祝いに、金のだしをごはんに出してあげようと台所に立つと、足もとで「ン〜…」と小さな声で鳴きながらすりよってきました。

そのあと満足するまでごはんを食べて、たっぷり寝て。幸せそうな一日でした。

ありがとうございます。


高木


※最新の様子はInstagramにて発信しております。