2020/02/12 11:10

ご支援をいただきました皆様へ

今回のキャンプファイヤーでのクラウドファンディングにおきまして、大変多くのご支援をいただきましたことにとても感謝をしております。クラウドファンディング開始後の1週間で84,000,000円以上のご支援をいただきました。一部のご支援者様からご質問のありましたPSEマークの取得に関しまして、こちらはすでに弊社にて取得済みとなっております。そのため出荷準備が整い次第みなさまへの商品のお届けをおこなうことを予定させていただいております。

また弊社にてPrinCubeの販売を開始して以来、PrinCubeに類似した商品の販売が多数確認できております。弊社にて販売をさせていただいておりますPrinCubeはThe God Thingsに帰属をしており、現在はクラウドファンディングのための生産や販売を中心にPrinCubeのご提供をさせていただいております。弊社には正規代理店や流通業者などはなく、AliexpressやShopify、そのためサイト上で販売がされている類似品に関しましては、弊社とは関係がなく、また弊社からの販売差し止めも難しい状況となっております。

Aliexpressの販売者の多くがクラウドファンディングで人気の商品の類似品の販売を多く行っているのが現状で、弊社にかかわらず多くにクラウドファンディングに成功した方達が似たような問題を抱えており、弊社としましても大変悩んでおります。もし弊社からのお届け配送予定日よりも先に商品をお受け取りいただきました場合、類似品のご購入をいただいている可能性が高いかと存じます。

弊社にてこのような類似品の販売をおこなっている販売業者には引き続き法的な対策も含めまして検討を進めさせていただいているところとなります。ご不便ご迷惑をおかけしました皆様には大変申し訳ございませんでした。

このような状況の中、PrinCubeを多くの皆様にご支援いただいたことに大変ありがたく思っております。みなさまななるべく早く商品をお届けできるよう、弊社にて配送準備に引き続き取り組ませていただきたく思います。引き続き何卒よろしくお願い致します。

The God Thingsチーム