2019/12/09 07:24

ゑり卯商店オーナーの高齢化、事業継承問題、伝統文化の衰退、シャッター商店街化、外食産業継続のハードルの高さ、アーティスト・クラフトマンの作品を継続して展示できる場・誰もが表現できる場の少なさ、これらの課題を同時に解決できないかという思いが強くなっていきたのです。

しかし、1人でゑり卯をリニューアルさせる事は到底無理です。実現するには、様々な人の協力が必要でした。

そこで声を掛けて、プロジェクトメンバーを集め始めたのです。


今回のプロジェクトチームのご紹介


◆企画担当 株式会社ヒトトバ COO 東村奈保
神戸生まれ、神戸育ち。2017年4月、「株式会社ヒトトバ」を設立。神戸元町5丁目にて、ひとつの店舗をシェアすることで誰もがお店を持てるしくみを取り入れた「シェアキッチン ヒトトバ」の運営を開始。2019年1月、朝昼晩とお店が変わる、「あさ・ひる・よる モトヤオヤ」をオープン。2019年12月神戸市東灘区に「シェアキッチン ヒトトバ岡本店」(FC店)をオープン。「やりたい!」を気軽に実現する場所があれば、街はもっと面白くなるはず。そんな人と場をつないでいく役目でいたいと考えている。
https://www.facebook.com/hitotoba/