2021/08/20 21:04

このような悲しい、また無責任だと思われるようなお知らせをしなくてはいけないことをお詫び申し上げます。

2020年から開催を予定しながら二度の延期、そして2021年9月に予定しておりました、個展「ようこそ華宙苑へVol2」は開催を断念いたします。皆様ご存じの通り、開催を予定していたギャラリーアートスープ様、そして私の在住地である群馬県前橋市も新型コロナウイルス感染対策による緊急事態宣言下へ入りました。今のところは私の個展の会期にはかぶっていませんが、いつ延期になるか分からないこと、解除になっても蔓延防止等重点措置下へ入ることが予想されること。何よりこれだけ期間をとって延期して会期を調整したのにまたしても新型コロナウイルスが広がっていったことに、これ以上会期を調整しても今の時点で「いつ」と申し上げることが出来ないことが理由です。

つきましては、クラウドファンディングの支援者様には支援金の返金。そして粗品として作品集の送付を予定しております。別途メールを差し上げますのでそちらで詳細をご相談出来ればと思っています。

私にとっても、この一年半はとてもつらい時間でした。そして今も、心を一部病んでいる状態です。どうか支援者様方も、今後の健康を大事に過ごしていただきたいと思います。

ひとまず第一報でした。


青木真弓