2020/02/21 09:42

皆様、1月17日(金)は「トキメーター」のイベントにご来場くださり本当にありがとうございました。多くの方にアンケートのご回答もいただき、この場を借りて感謝申し上げます。皆様ひとりひとりの温かいお言葉に、感謝の気持ちでいっぱいです。

アンケートの中にも、このプロダクトはどういうシステムで作られているの?という質問をいただきました。私たちのご説明がつたないところもあり、ご心配をおかけしました。

「トキメーター」は、皆様の心拍をリアルタイムで計測するアプリです。会場では握手の際、iPhoneに手を当てていただきました。

画像1:トキメーターで計測中

その時に計測した心拍を、画像のように波形化するのが「トキメーター」の技術です。

画像2:握手した時間の全波形(トキメーターアプリ画面)

「トキメーター」は、この心拍の波形を横にスワイプして拡大することができます。皆様がBOYS AND MENの田村さん、水野さんと握手をしている間に計測した中で、一番〝トキメキ〟が表現されている部分をデザイナーが見つけて形を決めさせていただきます。

画像3:「トキメキ」を見つけ出します(トキメーターアプリ画面)

会場でお配りした整理券番号と、計測時の番号をしっかり管理しています。驚くことに、皆様おひとりおひとり、波形が違います。

こちらのデータを使ってリングとスマートフォンケースを作成しております。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?