はじめに・ご挨拶
大阪芸術大学デザイン学科卒業。
妻と高校生の娘の良き父親です。
雑貨やバッグメーカーで企画〜営業を経て現在は個人でオリジナルトートバッグや雑貨を製作販売しています。他ではない唯一無二にこだわりベースになるテキスタイルから製品まで自身で作っています。
よろしくお願いします。
このプロジェクトで実現したいこと
地元の和泉木綿を使い、自身の作品に使用しイベントやショップで展開し生活基盤の和泉市を盛り上げたい。そのためには、自身だけでなくいろんな人や物を集め生産能力を上げる必要があり、工房、クリッカー、ミシンなど増やしより多くの消費者へ発信しなければならないと思います。初の和泉ブランドを立ち上げ、モノづくりの町として地場産業の活性化と若者の就業率アップにも貢献したいと思います。
プロジェクトをやろうと思った理由
商品の特性上帆布を多く使います。和泉は昔から帆布の生産地でもある事から、これを活かす事が地元発信のブランドとして全国に広められるのではないかと思いました。全国にはmade in westや尾道帆布、栃木レザーなど地元ブランドがあるように、初の和泉ブランドを立ち上げ、モノづくりの町として広く消費者へ発信し多くの方々が住みたい、働きたいと思えるクリエイティブな町になければという思いからプロジェクトを立ち上げました。
これまでの活動
現在、商品に付けるタグにはmade in IZUMIを表示し、各種イベントやショップへ導入。エンドユーザーへ和泉市生産をアピールしています。
資金の使い道
工房賃貸に伴う費用
クリッカー1台購入
ミシン購入2台
材料費
リターンについて
和泉木綿を使った商品
実施スケジュール
工房設置:3月
クリッカー、ミシン設置:3月中
材料購入:3月中
生産開始:4月〜
イベント参加:5月〜
ギフトショー、エクストラプレビュー等出展
最後に
世の中にない商品で地元を盛り上げたいです。
地元の方々へ和泉市の良いものの再認識と就業の確保を生み出していきたい。全国に和泉ブランドを一緒に作り上げていきましょう。
<All-or-Nothing方式>本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。




コメント
もっと見る