2020/01/04 18:25


スタンドアップパドルボード(Stand Up Paddleboard)は、その頭文字をとってSUP(サップ)と呼ばれています。 
スタンドアップパドルボード(SUP)はハワイ発祥のマリンスポーツで、サーフボードよりも少し大きめの板の上に立ち、パドルを漕ぎながら波乗りしたり海の上を散歩するといったことが楽しめる水上アクティビティです。
スタンドアップパドルボード(SUP)は体幹力が鍛えられるためエクササイズ効果があるとも言われており、女性にも人気のスポーツです。

立ち上がって高い目線から景色を眺めることができるのがスタンドアップパドルボード(SUP)の魅力の一つです。
立ち上がるのが難しい場合は座った状態でのパドリングに慣れてから、膝立ち→直立と徐々に慣らしていきます。
立つことができたら少しずつパドリングをしていく、というような感じでほとんどの人が1時間くらい練習すればスタンドアップパドルボード(SUP)を楽しむことができます。
ここ最近は幅広で厚みのある安定性の高いスタンドアップパドルボード(SUP)が増えてきたので、そうしたスタンドアップパドルボード(SUP)を選択すれば初心者でもより簡単にクルージングを楽しむことができるようになりました。またインフレータブル(空気で膨らますタイプ)が主流となっているので持ち運びも非常に簡単です。