2019/12/29 10:03

こんにちはTOMOHERO(トモヒロ)です。

パリ渡航を一週間後に控え、慌ただしく毎日を過ごしております。

今年は年末年始も休むことなく、動き続けることになりそうです。


今日のテーマは

【自己改革①:服装について】


まず、これだけ多くのの挑戦をして失敗してきたのだから、何か変化を自分自身にもたらせねばならない。

そう考えたとき、服の変化を考えた。


題して、

「スタンダードファッションからの脱却――。」


パリコレに出るにはまず、現地の事務所に所属する必要がある。

そして、所属が決まったらキャスティングに行ってブランドのデザイナーに気に入られる必要がある。


通常、これらのキャスティング時というのはシンプルな服装でいくことが多い。

白と黒を基調としたファッションだ。

スタイルがわかりやすく、何にも染まってない様子でモデルの素材を見ることができるからだ。


だけど、ここに注目をした。

「いつもキャスティング段階で落ちるから、逆に個を発揮した服でいくのがマストなのではないかと」


個性を発揮できないまま、数分のキャスティングを受けて落ちて、そのままチャンスを逃すのはもったいない。

逆に言えば、デザイナーに会って、ウォーキングを2往復して、ちょっと雑談する間に心を掴めばこっちのもだということだ。


モデルの戦いは、キャスティングが始まる日の朝から始まっていて、

・自信

・勇気

・メンタル

・個の強さ

これが揃った時に、ネクストステージに進出できると思っている。

その時、勇気を与えてくれるのはやはり、その日のファッションだなと。


正直シンプルなファッションだと自分の個性は発揮できない。特に私は。

なぜなら、顔が濃いから。

この個性的な顔を活かすには、派手な服が必須。


どうせやるなら、自分のベストなファッションでキャスティングを受けと思う。


だからやります、次のパリコレ時には。

常識を覆すようなめっちゃ派手な服でキャスティングを受けて、度肝を抜かせてやる!

誰よりも目立つモデルでキャスティングを受けてやる!


そんな覚悟でいます。これから服を買いに行ってきます。

パリコレで戦うための服を。

異端児でいい。むしろ異端児じゃないと決まらないもん、パリコレの競争に勝つって。


応援して頂けますと幸いです。