2020/07/01 19:00
「高校生が、これからの学びについて聞いてみた!」生配信のお知らせ

7月3日生配信のゲストは、若者と政治をつなぐ取り組みを行っている原田謙介さんと愛媛大学教育学部講師の井上昌善さんにご出演いただきます!

また、試験期間中の高校生に代わり、こどもNPOシビックスクール理事長・総務省主権者教育アドバイザーの越智がMCを担当します!ぜひご覧ください(^^♪

ゲスト:原田謙介さん 井上昌善さん
MC:越智大貴 アシスタント:板倉菜々帆

▼過去のYouTube番組はこちらからご覧いただけます!▼

特定非営利活動法人こどもNPOシビックスクールのチャンネル

-----

こんにちは。大学生スタッフの伊勢です。7月ですね。

皆さまのご支援で、35万円に到達しました!ありがとうございます!今、柱の撤去または自転車置き場の改修ができる段階です。さらに私たちの目指している安全で、誰もが過ごしやすいにぎわいのある家になるよう、ご支援よろしくお願いします。

こどもNPOシビックスクールの中で、SDGsハウスというチームが主体となってこのプロジェクトを行っています。中心は高校生です。

この古民家をSDGsに合わせて持続的で環境に優しい家にしたいというのがこのプロジェクトの最初の始まりだそうです。ただ、それだけではなく、生まれ変わった古民家で、街について、子どもについて、環境について、福祉について、ICTについて…たくさんのことを、さまざまな世代の人と関わりながら、体験しながら学んでいける場にしたい!と日々、知恵を出しあっています。高校生がこんなにもたくさんのことを考えてそれを実行していっている姿に私も頑張らないとなとパワーをもらっています。私も子ども食堂にむけて、頑張りたいと思います。

この古民家が私たちをもっと成長させてくれる、そして、地域の子どもから大人まで多くの方が気軽に安心して使えるそんな場になればいいなと思います。

ご支援よろしくお願いします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?