2020/04/16 11:15

韓国語の独学をはじめようと思っている方へ

韓国語は日本語と語順が同じで、似ている発音もあり、独学しやすい語学だと思います。

しかし、韓国語の独学をしていてつまづいてしまうのは、一番最初のハングル文字と発音です。

「ハングル文字記号にしか見えません!」「なんで発音こうなるの?」という疑問質問を

たくさん聞きます。しかし、ハングル文字や発音は、仕組みや規則があるので、

そのポイントをしっかり押さえることが大切です。

独学だけでは難しい部分をこの「絶対に上手になる韓国語」テキストを使いながら、

オンライン授業で疑問質問を解決します。

「オンライン授業受けたことないから、ちょっと抵抗あるな」という方いらっしゃると思います。

実際に韓国語教室に行くことを考えると、通学時間の短縮、電車代の節約、

不要不急の外出をしなくて済む、など多くのメリットがありつつ、

授業の質は変わりません!オンライン授業に慣れてくると、

韓国語学習の専門家庭教師ができたような気持ちで、

授業が待ち遠しくなること間違いなしです。

【オンライン授業の特徴】

1.オンライン授業はスマートフォンまたは、パソコンを準備したら、あとはみなさんの好きな時間に、好きな場所で1:1の授業を受けることができます。


2.テキストのカリキュラムに合わせて、一つ一つ発音の練習、矯正を行います。また、間違えた発音はその場ですぐに訂正、矯正します。


3.テキストに出てくる文章を読むだけではなく、自分で例文を考えて、直接発音してみて、練習する時間もあるので、自分がよく使う表現を覚えることができます。


4.1:1授業だから、韓国語学習中に出てきた疑問を、その場で質問し解決することができます。


5.オンライン授業なので、気軽に継続して韓国語の練習を行うことができます。


6.コロナウィルスにより外出ができない今だからこそ、オンライン授業の需要は高まっています。

外出を控えながらも、ベテランネイティブ講師の韓国語授業を受講することが可能です。



【1回の授業(50分)の流れ】

1.あいさつ 2.宿題確認 3.前回の復習 4.今日の学習 5.練習 6.次回の宿題確認