2020/03/17 09:00

今回は、
未知株式会社(コーポレートサイト https://www.mchs.co.jp)にて代表取締役を務めていらっしゃる
下方彩純さん
からメッセージを頂いたので、ご紹介させて頂きたいと思います!

下方さん応援メッセージ有難うございます!

下方さんとはあるイベントがキッカケで出会わせて頂きました。 

第一印象は人柄が良く、笑顔が輝いていて、素敵な方だなと思いました。 

実際何度かお話させて頂きましたり、未知株式会社のホームページに掲載されている下方さん想いなどを読ませて頂くうちに、さらに下方さんに対する想いが強くなり、

この方と一緒に社会にムーブメントを巻き起こしたい!と思うようになりました。 


私は、下方さんの掲げておられる、

“ポテンシャル人材が生きやすい世の中を創造する。” という想いに非常に共感しています。

私も、世の中の全ての人は「できる人」であると考えております。しかし、自分自身や周りの環境によって、才能を見つける事ができていない人が多いと実感しております。そんな人たちを誰1人、見捨てないという熱い想いに非常に共感しました。

Voltageも、 

「誰もが熱狂できる人生に出会い、生きがいに溢れた世の中へ。」

をミッションに掲げており、想いの部分でかなり似ていると考えております。 


また、未知株式会社さんのVALUEの中に

「曖昧な中を前進する勇気を持て」という記載がありました。この一文にもすごく惹かれました。

周りの目や環境を気にせず、自分自身の中に失敗するかもしれないという恐怖に打ち勝ち前進した先に見える世界があると私自身、実感しております。 

さらに、そこに、共に歩む仲間がいれば、前進した時に喜びを分かち合え、さらに前進しようと思う人が増え、社会により良い風が吹くだろうと考えております。


そして未知株式会社で働く人も本当に素敵だと思います。ひとりひとりの目指すモノが社内の大きなボードで共有されており不定期にみんなの前で話す機会もあるそうで、 各々の想いが共有されている良い会社だと感じました。また、その人の足りない部分を補い合いながら切磋琢磨していこうという皆さんの想いに心動かされました。 


私は、日本中に、未知株式会社のような企業がもっと増えて欲しいと思っております。

そして、若者にもっと未知株式会社を知って欲しいと思っております。 ですので、(採用サイト https://www.mchs.co.jp/recruit/)も記載しておきます。


熱い想いのこもった応援メッセージを有難うございました。


学生が、子供の頃のようにワクワクする毎日を送れる、

そして“熱狂”できる場所を共に創りましょう!!


運営メンバー

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?