2020/04/16 16:58

前回の活動報告で、「Web呼び出しボタンシステム」のフリーソフトをご紹介しましたが、飲食店の呼び出しチャイムとしての利用の他に、利用形態によっては小規模施設やホテルでも使えるものです。そして家庭内でのナースコールのようなシステムにもなりえるのです。
新型コロナで家庭内もしくはホテル等で隔離が必要になる場面が今後も増えてくると思います。ホテルにナースコールがあるとは思えませんし、重症化したら電話どころではないでしょう。なにか代わりとなる呼び出しシステムが必要ではないでしょうか。「Web呼び出しボタンシステム」 では業務用ではない一般の市販品を利用してシステムを組むことができます。

HTMLの簡単な知識で、カスタマイズは簡単に出来ますので、さまざまなタイプのシステムに対応させることが可能です。

カスタマイズ方法の詳細をFAQとして製品ホームページにまとめました。技術者の方々にもぜひご覧になっていただきたいです。改変や商用利用も無料で自由です。このようなオープンなソフトウェアを土台に使っていただいて、世の中の役に立つ様々なサービスが作れると思います。

https://cooyou.org/webcallsystem