発明シュフが「わんぽろキャッチ」を製品化するまで②
足立区で商品ラベル印刷やシール加工するなら
【株式会社クロマティック】
わんぽろキャッチの真ん中にあるステッカー印刷をお願いしております。
また、パッケージ印刷もお願いします。
どんなパッケージにしようか考えていたときに、
まずはメール便対応できるA4の台紙にしようと決めていたのですが
そこに、この製品をどのように収めるのか・・・・?
本体を入れると、表面に見える部分が少ないので、
ここにどう、商品名や説明をいれようかと思い、
「切り込みを入れて、商品を固定すること」に行きつきました。
ネットで調べられるオンデマンド印刷だと、
切り込みを入れるといった、オーダー的な要素が入るとみつかりません。
ステッカーをお願いしていたクロマティックさんに相談してみました。
社長の繁田さんからよく聞く言葉は
「仲間がいます」
クロマティックさんの検索をすると、
「足立区で商品ラベルやシール印刷をするなら」と枕詞が表示されます。
足立区に仲間がいるんだなぁ♥と想像しています。
もちろん、商品台紙も、クロマティックさんにお願いします。
「わんぽろキャッチ」がどのようにして製品化になっていったのかを
これからブログに綴っていこうと思っています。
個人のおばちゃん発明家のアイデアが、
どのようにして皆様にお届けできる製品へとなっていったのか?
協力してくださった方への感謝を込めてご紹介いたします。
アメーバブログ ↓ ↓ ↓
わんぽろキャッチ・クラウドファンディングに挑戦するまで!発明おばちゃんの物語②