2020/04/15 11:53

みなさん、こんにちは!ume, yamazoeの梅守です。

まずは、刻一刻と状況が変わっていく中、
サウナビルドのワークショップをはじめ、
今回のクラウドファンディングの内容に関しても自粛や変更などを
 させていただいておりますが、ご理解いただき心から感謝いたします。

また、状況が状況なだけに、気軽な報告や決断がなかなかできず
せっかくご支援いただいていたにも関わらず
活動報告はじめ様々なご連絡が遅くなってしまっていたことを
 深くお詫び申し上げます。申し訳ございません。

もちろん。
私たちのホテル自体も自粛の波を受け、厳しい状態が続いておりますが
いつまでも「いま」を悲観していても仕方がないので
「できる方法」で、顔を上げて、 前を向いて、進めていこうと決めました!

今日からは、いまだからこそできる形で
みなさんと愛をもってこの場所を育てていけるよう
サウナの工事状況やクラファンご支援の状況をご報告させていただきます!

さっそくですが、実は先週より大工さんが入っていただき、基礎のコンクリート工事が始まっておりました!


今回サウナを建てる場所は、もともと土蔵が立っていた場所で、
小高い丘の上からは、電線もなにもないただ大きな空が見える。
そんな場所です。

この場所に、たくさんの杉を使って、

自然の香りたっぷりの瞑想空間のような最高に気持ちが良いサウナと

鳥たちのお話している声と、真横を流れる山水のせせらぎ

そして、流れる雲をぽーっと眺める外気浴スペースができてきます。

工事はまだ始まったばかりですが、ぜひ進捗を楽しみにご覧ください!


また、もともと18日と19日に予定しておりましたサウナビルドワークショップは
現在の影響を考え自粛をしましたが、


下記日程にて、少し肩の力を抜いた企画ではありますが
ZOOMで今回サウナビルドに関わってくれているみなさんと
気軽にホテルのことやume, saunaのことをお話したり、
紹介できるような時間を考えております!


4月18日(土) 17~18時

4月19日(日) 17~18時


本当は、みんなで一緒にサウナを建てたかった。

村の方も、別の地域から来られた方も、いろんな人に愛着をもって育てていける空間を作りたかったから。

でも、きっと、「いま」だから創れる違う未来もある、と信じて。

ZOOMのURLはまた後日お送りいたします!本当に肩ひじ張らないゆるりとした会なので、ぜひ【気軽に】ご参加お待ちしております!

また、追ってサウナの建設状況もご報告させていただきます。

最後に。
YOUBI 塚本さんと、今回は私の会社の従業員さんたちが手伝いにきてくれています!
なかなかハードな作業が続きますが、怪我なく安全に
みなさんからいただいたご支援を形にできるようにがんばってまいります!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?