ご挨拶
初めまして、リナです。この度は当プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。
当プロジェクトについて
私は2012年4月5日、娘アリーナを出産しましたが、娘にはダウン症と新生児遷延性肺高血圧症という病気があり、生後たった27日でお空に帰りました。
正直何年経っても「乗り越えた」とは言えず、急に思い出しては落ち込んだり、泣いてしまうこともあります。
ですが娘が命を通して教えてくれた命の尊さや愛、日々の何気ないことにも感謝するという気持ちを大切に、今日まできました。
あれから8年。
娘が生きた証、教えてくれたものを残したい。
日に日にそんな思いが強くなり、行動を起こしたいと思うように。
そして行き着いたのが、ボランティアグループの立ち上げです。
10代の頃から取り組んできた慈善活動を、娘の名を掲げて行いたい。
有り難いことに賛同してくれる友人達12名が集まり、【Asas de Aleena】という名前で活動していくことになりました。
ポルトガル語で【アリーナの翼】という意味です。
まだスタートしたばかりの小さなグループですが、今後福祉・環境保護を主に慈善活動を行いたいと思います。
活動予定内容
・障害を持った子ども達やその家族の支援
・国内外の災害復興支援
・チャリティーグッズの販売
・チャリティーイベントの企画・開催
・保護された動物達への支援など
資金の使い道
今後ボランティア活動を行うにあたり、資金が必要になります。
・事務所運営費
・チャリティーグッズ販売
・ホームページ作成費
・広告費
Asas de Aleenaは女性10名、男性2名で設立した小さなグループです。
私達の力だけでは活動に限界があります。皆様のお力添えよろしくお願いします。
今後予定しているスケジュール
2020年3月
設立メンバーでファーストミーティング
2020年4月5日
娘の誕生日に初のボランティア活動を行いたいと思っています。
内容は3月のミーティングにて決定する予定です。
コメント
もっと見る