本日術前検査に行ってきました。
血液検査の結果は大丈夫でした(^^)
腎臓の数値は上がっているけど、範囲内で来週予定通り手術できることになりました。
マンゴーの場合は、やっぱり通常の待ちより手術を早めたとおっしゃっていました。
軽症の子は長く待ってもらうようなので、本来体は良い状態ではないけれど、検査結果は1ヶ月前と変わりなく、前回聞いた手術リスクのままということでした。
マンゴーは今2種類の利尿剤を服用しています。
心臓病が進行すると全身に血液を送り出せなくなるので、心臓に血液が溜まります。すると心臓の近くにある肺の血管にも血液が溜まり、肺にまで血液成分が染み出して『肺水腫』になります。そして呼吸困難に陥り、大変危険な状態になります。
心臓病の治療に利尿剤を用いる理由は、おしっこの量を増やして水分をできるだけ体外へ出すためです。結果として、心臓が体中に送り出す血液量を少なくできるので、心臓への負担を減らせるというわけです。
利尿剤で、水を飲む量とおしっこの量がものすごく増えました。
室内のオシッコシートでしてくれるといいのですが、我慢して中々してくれません。
しないと体に悪いので、3時間ごとに外に出してあげています。
その様子です。
でも、今回、利尿剤服用で、腎不全になることなく、手術を受けれそうで本当に良かったです。
沢山の方が応援してくださり、大きなご支援と暖かいメッセージをいただきました。本当に感謝しております。
引き続きご報告していきますので、よろしくお願いします。