こんにちは。ガチャむらやIIの中村悠一郎です。期限まであと残り22日となってしまいました。ご支援してくださった方々、誠に有難うございました。これから、ZINEとポストカードの制作を始めたいと考えております。当初、私は北九州での展示が終了したのちに、ヨーロッパへ旅に行く予定だったのですが、今回は残念ながら行くことは不可能になってしまいました。そんなこともあって、当初は北九州市門司港に3月いっぱい滞在する予定だったのですが、もうしばらくどどまることになってしまいました。門司港では門司港ヤネウラというシェアハウスに滞在させていただいております。ここではソーシャルワーカーであったり、伴走型大工、服飾デザイナー、ディベーター、音楽イベンター、やきものやなど一般的な肩書きにとらわれない様々なライフスタイルの素敵な人々が暮らしています。そこで、急遽、住人による住人のためのガチャむらやIIの展示を一夜だけ開催することにしました。撮影は住人であり、音楽イベンターの鋤田光彦くんに撮っていただきました。みなさまのご健康と一刻も早くコロナウイルス感染症の拡大収束を願っております。
北九州巡回展示の二つ目、小倉にあるギャラリーソープでの展示が無事終了しました。ギャラリーソープでは、少人数ではありますが、二日間で20名ほどのお客さんにお越し頂き楽しんでいただけました。そして、撮影に協力してくださったのは、福岡市を拠点に活動するカメラマン、あっきーこと上野晶比古さんです。急なお願いではありながら、臨場感と会場の雰囲気と観客のリアクションを鮮明に記録していただきました。ありがとうございました。今後、これ以上開かれた形での展示はますます難しくなってくるかと思います。もしかしたら開かれた形でのガチャむらやIIの展示としても最後になるかもしれません。最後にご来場くださいました皆様、撮影してくださったあっきーさん、そしてギャラリーソープの宮川敬一さん、本当にありがとうございました。※新型コロナウイルス感染症対策として、アルコール消毒液の設置、常時換気、マスク着用と咳エチケットの呼びかけを行った上、ガチャむらやII本体内部にウイルス除菌ブロッカーを設置しました。photo by Akihiko Ueno
北九州巡回展示一つ目、『ガチャむらやII OPEN!』が無事終了しました。門司中央市場にイベントを機に初めて訪れた方々、普段通り道として利用している方々、門司に来てからお世話になった方々など多くの方々にプレイしていただきました。誠にありがとうございました。展示写真の撮影は今回ご協力いただいたINFOSHOP大都会門司港の米澤豪さんに撮影していただきました。※新型コロナウイルス対策として、アルコール消毒液の設置、常時換気、マスク着用と咳エチケットの呼びかけを行った上、ガチャむらやII本体内部にウイルス除菌ブロッカーを設置しました。