2020/03/16 22:40

Little Japanの代表の柚木と申します。

Little Japanは「地域と世界をつなぐ」をコンセプトに運営をしているゲストハウスで、1Fのカフェ/バーで日本各地の日本酒や特産物を紹介し、日本中・世界中から訪れる旅行者とつないだり、旅行者と地域の方をつないだり、地域に住み始めた海外の方と昔から住む日本の方をつないだり、そんなハブのような場として、賑わっています。



ただ、コロナウイルスの影響で8割〜9割の旅行者の予約はキャンセルとなり、いつもの交流・賑わいがなく悲しくなります。。


周りのオーナーの友人に聞いてもやはり同じような状況。。。

そんな中で、四国でゲストハウスをやっている友人、武田さんに声をかけていただきこのプロジェクトを一緒に企画しました。

このようなプロジェクトを企画したいと思いつつ、目の前の対応に終われてなかなか準備まで手が回らない、、、それを一緒に準備をすることができ、このように発信をすることができてとてもありがたく思っています。

1人でも多くの人に届けばと思っています。


また、Little Japanがちょっと変わっているのが、月1.5万円〜のホステルパスで、全国のホステルに泊まり放題になる「Hostel Life」というサービスを行っていることで、旅行のお客さんはほとんどいないものの、いつも家のように利用されているみなさんは帰ってきくれているということです。
こんな時に一緒に支えてくれる方がいるのはとても嬉しいことです。

今はとても空いているので、泊まり放題です。この機会にぜひホステルパスで、ホステル暮らしを楽しんでみてはいかがでしょうか。


営業は通常通りやっていますので、よかったらお立ち寄りください。
早期にコロナを収束させ、また、みなが集まる場に戻っていくことができればと思っています。

<宿情報>
宿泊施設名:Little Japan
住所:東京都台東区浅草橋3-10-8
公式サイト:http://www.littlejapan.jp/
Hostel Life公式サイト:https://hostellife.jp/