2020/03/18 14:05

 福井県のちょうど真ん中に位置する宿場の町、今庄で地域をまるごと体感できる宿として2019年2月にオープンしました。


元地域おこし協力隊と地元花農家が運営者ですので、「地域の日常にお邪魔する」ということを重視し、作られた体験ではないありのままの地域を体感できる滞在を提案しています。


宿のコンセプトは「第2の実家」。


①日常生活での疲れを癒やしたりリフレッシュする場所 
②やりたいと思っていることを後押ししてもらえる場所。


そんな実家らしい雰囲気を大切に考えています。  そんな地域まるっと体感宿 玉村屋ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3月いっぱいを休業とさせていただきました。

休業する宿が少ない中、なぜそのような決定をしたか。私たちは「地域と共に暮らす宿」です。


つまり、私たちは地域住民と滞在者との安心できる状態を創らなければなりません。

もし万が一、「宿」というところが感染源となり地域住民を不安にするようなことがあったら、今後私たちの宿に泊まるゲストが地域住民から冷たい目で見られる可能性も捨てられません。


そういったことから、3月いっぱい休業し、受託していた体感プログラムも中止となったため、3月の収益はかなり減少している状況です。


<宿情報>
宿泊施設名:地域まるっと体感宿 玉村屋
住所:福井県南条郡南越前町今庄82-10
公式サイト:https://tamamuraya.jp/
連絡先:0778-67-3185

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?