2020/03/20 12:17


初めましての方も二度目ましての方も、こんにちは!

飛騨高山ゲストハウスtau のオーナー・熊本と申します。


ゲストハウスtau では、広島から岐阜県高山市へ移住した夫婦と、超絶イケメンな看板猫のルーク、いつも笑顔で気さくなスタッフがたくさんのお客様のご到着をお待ちしております。


「一人旅も楽しいけど、泊まる宿ではワイワイとゴハン食べたり、呑んだりしたいな。」

「女性の一人旅…ドミトリーを使用したいけど、混合ドミトリーは緊張するな。」

「初めての一人旅!ゲストハウスデビューしたいけど、ドキドキしちゃう!」

「友人(カップル)と利用したいけど、ドミトリーより個室がいいな。」 …などなど。


お客様の想いに少しでも『たう(広島弁で手が届くの意)』ように、スタッフ一同お手伝いさせていただきます。

さて、今年に入ってから猛威を振るっている新型コロナウィルスの影響で、当ゲストハウスでは毎日キャンセルの嵐が続いております。


毎月平均330名のお客様にご宿泊いただいておりますが、今年の3月は現時点で約7割減。

年間で一番多くのお客様にお越しいただいている4月は現時点で約8割減となっており、今もキャンセルの連絡が入っている状況です。


例年なら『春の高山祭』に向けて、多くのお客様からお問い合わせをいただいている時期なのですが、今年はまったくない状況です。


新型コロナウィルスの影響で、高山で開催される様々なイベントがことごとく中止・延期になっておりますが、イベントがなくとも高山には楽しめることが盛りだくさんです!


ぜひ『飛騨の小京都』と呼ばれる高山市に遊びにいらして下さい。

看板猫のルークをはじめ、スタッフ共々、皆様のお越しをお待ちしております。


<宿情報>
宿泊施設名:飛騨高山ゲストハウスtau
住所:岐阜県高山市西之一色町2-84
公式サイト:https://gh-tau.wixsite.com/home
連絡先:0577-57-5771

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?