2020/03/28 22:38


高知駅北口から徒歩12分。

地元タウン誌の元副編集長だったオーナーの、高知を愛する気持ちがたっぷり詰まったゲストハウス。

2018年8月に新築もopenし、さらに居心地の良いお宿に完成しています。 


各お部屋は、「土佐鶴」「桂浜の湯」「四万十トイレ」など、高知の名産・文化をイメージした内装になっていて、遊び心満載♪ 


共有リビング&キッチンは風通しも日当りも良く、ゲストさん同士が自然と集まるサザエさんのお家みたいな雰囲気です。


手作りのキッズスペースや掘りごたつ、ハンモック、ウッドデッキ、朝食用のパンのサービスもあるので、お宿での滞在をぜひ楽しんでください♪ 


また、宿名に「かつお」を掲げるだけあり、地元タウン誌の元副編集長だった女将さんが教えてくれるかつおの塩タタキ情報は、ゲストハウスの旅人さんだけの美味しい特典ですよ♪ 


2020年の春は、外出や渡航が規制されるなどして、旅好きな人にとっても辛い状況が続いています。

かつおゲストハウスも高知を旅する人が減ってしまい、スタッフたちが「人恋しい~」と寂しがっています。 


そこで提案です! 

こんな時こそ、自然の中を旅する「お遍路旅」はいかがでしょうか? 


新型コロナウイルスの猛威を避けながら、費用もさほどかからず健康な心身になれて、免疫力が上がり、大自然とも触れ合え、誰もいない四国の穴場スポットを巡り、御朱印帳を集めれば天国にもいける。


歩くもよし、自転車もよし、バイクもよし、車もよし。

どうですか? 

メリットに次ぐメリットです。


「これ以上ジーーっとしてられなーい‼!」という旅人さんは、ぜひ四国巡礼の旅に出かけてみてくださいね~♪ 


そして応援してくださる皆様、ぜひ秋にお会いしましょう~♪♪ 


★お宿DATA
宿泊施設名:かつおゲストハウス
住所:高知県高知市比島町4丁目7-28
公式ホームページ:https://katuo-gh.com/
連絡先:070-5352-1167(8:00~20:00)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?