2020/04/03 12:13


こんにちは。 

香川県高松市でゲストハウス若葉屋を営んでおります、若宮武と申します。 


自宅兼のゲストハウスを2014年に新築、開業しました。 それ以来、国内外からうどん巡り、四国一周、島旅、お遍路、家族旅行など、毎日、十人十色の旅人たちをお迎えしてきました。 


「ネットの情報に負けてたまるか!」の意気込みで、お客さまひとりひとりがドハマりするような、ローカルスポットや飲食店、魅力的な交通ルートをご案内しています。 


私の子どもたちも、張り切ってウェルカムドリンクをお出しし、繁忙期の週末には館内清掃も手伝ってくれます。 この私たちの日々の仕事が、私たちにとっての誇りであり、喜びです。 



冬の閑散期を終えて、3月にもなれば、サイクリスト、外国人旅行者、大学生で賑わってくる…かと思いきや、連日、キャンセル、キャンセル、そして、キャンセル。 


4月はもう、片手で数えられるほどの予約しか残っていません。 


さらに、大都市圏での感染が拡がる中、お客さまどうしでの感染リスク、また、私たち家族への感染リスクも鑑み、新規の予約受付を当面、停止する決断をしました。 

旅人を迎えるべき宿に、旅人が居ないことほど寂しいことはありません。 


このコロナ禍が収束した暁には、ゲストハウス若葉屋のみならず、全国各地の小さなゲストハウスが再び、旅人たちの居場所となることを願い、このプロジェクトに参画させていただきました。 

Dream now, travel later! 


<宿情報>
宿泊施設名:ゲストハウス若葉屋
住所:香川県高松市観光町603-1
公式サイト:http://wakabaya.main.jp/

電話:070-5683-5335

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?