2020/03/25 22:06

こうしす!監督の井二かけるです。

こうしす!アニメ版のクラウドファンディングがスタートしました。

そして早くも最初の目標額を達成することができました。心より御礼申し上げます。

さて、今回は、新型コロナウィルスが猛威をふるい、かつてなく先行きが見通せない状況のなかでクラウドファンディングを実施することとなりました。

皆様、どうぞ、今後生活に必要と見込まれる費用を踏まえた上で、余剰資金の範囲内でご支援いただければ幸いです。

プロジェクトを取り巻く状況

今回、アニメこうしす!制作プロジェクトの支援窓口・支援代行を担当させていただく当社(京姫鉄道合同会社)も影響が免れない状況です。新型コロナウィルスの影響で、当社が出展予定であったイベントが中止となりました。その結果、当社は小売業では無いにもかかわらず余剰在庫を抱えることとなり、キャッシュフローが悪化しているのが現状です。 

とはいえ、当社自身は、創業スタートダッシュに躓いただけであり、最悪、一時休業すれば危機をやり過ごせる状況です。

それよりも深刻な影響が予想されるのが、プロジェクトにご参加くださっているクリエイターの皆様です。

今後、もし新型コロナウィルスの影響で、参加クリエイターの皆様の事業収入が減少することとなれば、それぞれの生活にクリティカルヒットすることとなります。

そして、休業・廃業することとなってしまえば、アニメ版こうしす!の制作の継続も困難な状況となりかねません。個人的には大きな危機感を抱いています。

今、行う必要があること

今、弊社やOPAP-JPを含め、こうしす!プロジェクト全体として行う必要があることは、可能な限り、有償参加のクリエイターの皆様への発注量を平年並みの水準に維持することです。そのためには皆様のご支援が不可欠です。

今回はCAMPFIRE様のご厚意により、手数料が決済手数料5%のみとなっております。したがって、通常よりも手数料が安い分だけ、参加クリエイターの皆様への発注量を増やすことができます。

このまたとない機会に、ぜひご支援をご検討いただければ幸いです。


最後に

最後に、繰り返しとなりますが、支援者様も「こうしす!を支援したばかりに、明日食べるものが無くなってしまった」という状況になってしまっては本末転倒です。どうぞ余裕を見て、無理のない範囲でご支援いただければ幸いです。



何卒よろしくお願いいたします。