2020/04/06 23:42

品質検査に合格したアルガンオイルは、専門のスタッフ目視しながら指定の容量を入れます。更に重量を量り、一定の重量に統一させます。ボトルによって微妙に容量が多い場合があるのは重量を足しているからなのです。「重量を同じにすること=品質を同じにすること」なのだそうです。


ネクタロームが品質以外で最も拘るところは「容器」です。
製品は全て「遮光瓶」「遮光容器」を使用しています。プラスティック容器はBPAフリー。

ピュアなアルガンオイルはもともと酸化しにくいという特性がありますが、遮光瓶を使うことでより酸化・劣化しにくくなっています。アルガンオイルは、40度以下の常温で保管するのがベスト。直射日光を避け、風通しが良い場所に保管するのが長持ちさせる秘訣です。

冬など低温の状態が続くと、アルガンオイルは固まりますが、温めると液状に戻ります。

モロッコは暑い国というイメージが強いですが、冬は最低気温が6~7度ぐらいに下がります。更に砂漠地帯が多く、非常に乾燥し、日差しも強いため、アルガンオイルは昔から美容法として取り入れられてきました。日本も温暖の差が大きく、年中乾燥する環境のため(冬は気候、夏は室内のエアコン等)、アルガンオイルは日本人の肌にとても適しています。