2020/03/31 04:15

福岡でも毎年200万人以上を動員する、博多どんたく港まつりの中止が正式に発表されました。

この数日でコロナへの危機感が一層増した方も多いと思います。(かく言う私も、志村けんさんの訃報に未だ動揺を隠せずにおります。。)

同業である飲食店からは「外出を誘発する」という理由から営業時間の短縮・休業日の増加が続々と決定されております。

飲食店として、非常に苦しく厳しい判断を迫られます。他の業種でもそうだと思います。

当店の売上の中心であった団体客の宴会は当面見込めないでしょう。特に結婚式の二次会利用などは、年単位でなくなるかもしれません。長期戦に耐え得る対策が必要です。

しかし、このクラウドファンディングの場で皆様から寄せられた応援コメントが、確実に私たちを支えております。

困難な状況に立たされた時、

希望が見えづらい時、

不安や恐怖が膨らむ時、、、。

たった一言の優しい声かけが、心を強くし自分を支えてくれることを実感しています。

「愛ある言葉」の効力は永遠です。

皆さまもどうか、ご自身のお身体をお大事に。大切な人を大切にしましょう。

こんな時だからこそ、大切な人とお互いに声をかけ合ってください。幸い今はインターネットのおかげで、遠くの人とも家から出ずとも顔を見て話すことができます。

今、ここにある“HAPPY”を、ひとつずつ数えて、当たり前の幸せを当たり前に感じ、感謝する。

今は、そんな時期なのだと思います。

皆様のご支援に、より一層感謝して。