2022/12/05 19:59

みなさん、こんばんは。制作スタッフの千田です!!!

最近寒くなってきましたが、みなさん調子はどうですか?
あっという間にこの時期がきたことに驚くとともに、この記念日を迎えられたことを嬉しく思います
(Sunlightを聴きながら、ノリノリでこの記事を書いています)


ALTDEUS: Beyond Chronos 2周年です!!!
ありがとうございます!!!


思えば、発売から2年。さまざまな展開をしてまいりました。

▼ ファミ通・電撃アワード2020でのVRゲーム史に残る最優秀賞の受賞。
▽ ヤマトの生き様と、ソードでの戦闘が魅力のDLC「Episode Yamato」
▼ 120分を超えるコーコ視点の長編サウンドストーリー「Singing the Albireo」
▽ あり得たかもしれない世界線の4コマ漫画「アルトデウス: ゆるっとクロノス」

アルトデウス: BCの世界はここまで広がってきたんだな、と実感しています。
今回、2周年を祝して、3つの発表がございます。


① まずは、一つ目です。
”最後の” 完全版サウンドトラックCD BOXを数量限定で発売させていただきます!!!

─ この光景は、夢じゃない。
そして全ての光景は、歌と共にある。


鈴木このみさんが歌うエピソードヤマトの主題歌「MEDDELER」などをはじめとして、アルトデウス: BCを味わい尽くすことのできるコンプリートエディションです。


全楽曲の日本語歌詞 & 英語歌詞を収録した限定ブックレット。
そして、語られなかった制作秘話や設定の詰まったメモリアルブック。

これらが一つのBOXに収納されて、お贈りするものです。

前回のサントラ発売の際には、初販・再販ともに即時完売して伝説になった一品。
心を込めて作りましたので、ぜひお手に取っていただけると嬉しいです。

詳細はこちら↓
https://chronos-universe.store/products/altdeus-beyond-chronos-sound-track-complete-edition-1


② 2つめです!
120分を超えるコーコ視点の長編サウンドストーリー「ALTDEUS: Beyond Chronos Singing the Albireo」の一般販売を開始いたします。

コーコがメテオラに捕食されることを選んだ理由。それを決意するまで。
ゲーム本編では描かれなかったコーコ視点での物語を、作家・入間人間先生書き下ろしの完全新作ストーリーで描きます。

主題歌はコーコ(cv.奥野香耶)が歌う『Star-t - the Albireo ver -』
この物語のためだけに作られた日本語での歌詞。

「アルトデウス: BCという、この花のような作品の芯を凝縮した物語」を。
世界に溶け込むような不思議な感覚を、全身でお楽しみください。

詳細はこちら↓
https://chronos-universe.store/products/altdeus-beyond-chronos-singing-the-albireo


③ 最後に、3つ目!
2023年の1月末にアルトデウス: BCのリアルイベントを開催いたします。

テーマはまだ公式に公開してませんか、「プロフェッショナリズム」をテーマにしようと考えております。

アルトデウス: BCという作品を形づくるために、非常に多くのクリエイターが関わりました。

アートを描く人。物語を作る人。音楽を作る人。それを演じる人。そして、それを盛り上げて下さったあなた。

本当に多くの人の努力の結晶が本作を作り上げました。


そんな生のアルトデウス: BCを語り尽くす…というイベントをやりたい…!!!やりたい!!!!!

ということで現在企画進行中ですので、改めてこちらはアナウンスできればと思っています!!
(関係者への交渉を、現在絶賛調整中になります。すみません…!)


実は、そのイベントで着てほしいのが、「あなたはどっちの選択派?」を問うこのTシャツなので、ぜひ皆様の主張を身に纏ってイベントができればと思っています。


最後に…
2周年を迎えられたことが本当に本当に嬉しく…皆さまに対しての感謝が溢れてきます。

制作スタジオにとって、作品は愛してくれる人がいないと成り立ちません。
自分達の真剣に向き合った作品が、2周年を迎え、多くの方々の話題になる瞬間がたまらなく幸せです。

新たにつくる作品も、過去に作った作品も。
全てが私たちにとっては愛おしく、新しいストーリーを作りたい。そう思い続けてます。

新作のディスクロニア: CAはエピソード2が12/9に発売です。
新たなクロノスにも、ぜひご期待ください。革命的な作品になっています。

ですが、アルトデウス: BCも。そして東京クロノスも思い出してもらえると嬉しいです。

単なるプレイではなく、VRだからこそ、それは人生の体験であり思い出になります。
皆さまの思い出に残る作品になってると嬉しいなと思います。
(Star of Hopeを聴いて、泣きながら書いています)


皆さまへの感謝の2周年。
引き続き、アルトデウス: BCを。そしてクロノスユニバースを何卒よろしくお願いいたします!!!!!