2020/05/01 12:10

新型物産展from 飛騨実行委員会の洞です。

物産展が終わったばかりですが、参加事業者さんの一つである
蒲酒造場さんが本日新たなプロジェクトを立ち上げました!!

その名も

「飛騨のお米の純米酒と生乳を使ってヨーグルトリキュールを作りたい」

https://camp-fire.jp/projects/view/266908?list=watched 

ーーーーーーーー 【蒲酒造場13代目 蒲 敦子さんより(一部抜粋)】ーーーーーーーー
牧成舎さんの休校で余ってしまった乳製品を何かに活用できないか考えたときに、ひだほまれでつくった日本酒と合わせてヨーグルトリキュールを作れないかというアイディアが浮かびました。コロナの影響で弊社の売り上げも下がり、厳しい状況ではありますが、余ったものをただ買ってほしいではなく、余った物同士を工夫して新たな価値を生み出し消費者の方に喜んでもらえればいいなと考えています。
そして、こんな状況の中でも明るい未来に向かって新しい挑戦をすることで、大好きな飛騨に少しでも元気を取り戻すキッカケになれば幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は新商品開発と先行販売のプロジェクトです!!
ご支援のお願いばかりで恐縮ですが、飛騨をどうぞ宜しくお願い致します。

新型物産展実行委員会一同

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?