2021/02/10 23:59

春は桜が満開、目黒川沿いの小さな一角に多彩な店主がつくったかっこいいお店がありました。
海外絵本専門店「yack yack books」

ドアには手書きの洒落たロゴ、パキッとしたエメラルドグリーンの壁一面に並ぶ大小様々カラフルな絵本たちは、お店に入った瞬間に大人も子供もワクワクさせます。
残念ながら大好きなその場所はもう無くなってしまいましたが、現在は逗子に拠点を移し、固定の店舗は持たずにオンラインやイベント出店などの活動をされています。

私自身、小さい頃から絵本が大好きで毎月1冊ずつ、母がプレゼントしてくれる絵本を楽しみにしていたことを覚えています。お店を始めたら絶対にやりたかったことのひとつ。
それは「絵本BOX」を置くこと。もちろんお子さんに楽しんでもらうのもありますが、実は大人にこそ読んでほしいとひっそり思いながら置いているのです。
色んなところに行けたり空が飛べたり、大切なことを教えてくれたり、絵本はたくさんの世界が広がっている、どこにでも連れて行ってくれる魔法のパスポート。大人になるにつれて絵本を読む機会は減っていくでしょうけど、小さい頃読んだあの本や、ふと絵に惹かれた本、手に取ってみるととても面白いと思うんです。いつまでも子どもの時の心躍るような、あのワクワク感は持っていたいものです。

今回のリターンは、そんな絵本の魅力を知る店主タイキさんがこのキッチンカーのクラウドファンディングにぴったりな1冊をセレクトしてくれました!
その名も「FOOD TRUCK FEST!」
カラフルな車の絵やポップなフォントが読む前からもう楽しい。

もうすぐバレンタイン。
今年はいつもとは違う、絵本のプレゼントなんていかがでしょう?
コーヒーなんかも付けちゃったりして。
yack yack booksのオンラインショップ、載せておくのでぜひチェックしてみてください。

素敵なプレゼントが見つかるかもしれません。

yackyackbooks.stores.jp/


感謝を込めて。