2020/04/14 23:48

皆様いつも応援ありがとうございます。

情勢が非常に厳しい中、ご支援下さり心より感謝申し上げます。


みるくですが、先日から復活させたステロイドの効果で食欲も出てきました。

以前のように家の中を走る姿は見られませんが退院後にしては順調だと思います。

本題ですが、抗がん剤治療の今後の予定がおおよそ決まりましたので報告致します。

4月21日からスタートです。

トータル25週頑張らなくてはいけません。

まず20日から入院をして、事前検査と点滴等で体調をコントロールしていきます。

みるくは0週目と1週目の抗がん剤を同時にスタートするそうです。0週目は体力を向上させる為の抗がん剤だそうです。

なので今のみるくの調子だと同時進行した方が良いそうです。

そこは先生に委ねています。

1週、2週、3週、4週と続きますが、この間に吐き気、下痢などの症状が出るそうです。それを薬で上手くコントロールしてみるくが耐え抜いたら成功ということです。

4週目はとても強い薬になるので、ダウンする子が多いそうです。。

もちろん1〜3週目も辛い可能性は大いに有ります。4週目が強烈という事です。

今は先の見えない不安でいっぱいです。

一先ず、10週目までの御見積書を先生が作ってくださったので添付いたします。

この見積書の金額に、ほぼ100%と言っていいほど、先程上記でお伝えした抗がん剤の副作用での治療費が嵩むそうです。

この金額の約1.5倍くらいかなとの事です。

なぜ見積もりに載せないか。

抗がん剤を投与して、どのような症状に陥るか現時点で分からない。また、過剰な治療、請求となってしまっては困るからです。

目安として10週までで40万円なので、25周まで行くとなると約40万円×2となります。当初予定していた60万円という金額より増えてしまいました。

手術・入院費用も60万円を超えており以前貼付致しました御見積書より高額となっています。↑このプロジェクト実施前の想定費用退院後の体調の悪さから通院もしているので現時点で費用面ではとても厳しい状況です。

退院後の治療費

それと治療の事で色々な意見がございます。抗がん剤は苦しめる事になる等。

分かります。私ももちろん飼主として考えました。

これまで、本当に何度も怖くて、悲しくて、悔しくて泣きました。

もちろん猫達の前では泣けないので、車で号泣してから戻って笑顔で接してあげています。

当たり前ですが私はみるくの事を誰よりも愛していて、だからこそ絶対に助かって欲しいと思うからこその選択です。

本音を言えば、本当に怖くて怖くて、不安で押し潰されそうです。

とにかく怖くて仕方ないです。

毎日みるくの顔を見る度にお願いだから居なくならないで。と願っています。

それでもみるくの生命力に賭けたいのです。ただ、苦しむようなら途中で辞める選択をするつもりでいます。

その選択に私自身は悔いなしと言い切れると思います。

それと、みるくは甲状腺機能亢進症と門脈シャントという病気もあるので、抗がん剤でどんなに辛い状況でも口からの薬の服用が必須です。。

どんな形になれど、今後薬を止めることは出来ません。

万が一、抗がん剤治療をやめた場合でご支援金が余った場合は、みるくが生きるために使わせて頂きたいと思っています。

来週の月曜日の入院まで、とにかく体力を付けさせ、たくさん愛情を注ぎ、たくさんお喋りをして、治療に挑みたいと思っております。

今は前向きに治療をする方向で考えいますので、辞めた方が良い。というメッセージはお控えいただけると助かります。


支援期間あと4日となりました。

皆様最後まで応援よろしくお願い致します!