2020/04/28 01:42

せっかくのおうち時間、こんな時こそ気になっていた万年筆にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?友人や恋人、パートナーやお子様、家族と一緒に。藍濃道具屋の「湧泉」と大切な方と一緒に”書く・描く”時間に当てていただけたら・・との思いを込めて、新しいリターンはインクと万年筆のペアセットの提案です。

パイロットの”カクノ”はもともと万年筆の初心者の方々のために作られた、シンプルでとても使いやすい万年筆です。「初めての万年筆が、愛着のあるペンになる」。カクノにはそんな思いが込められています。

今回、藍濃道具屋の「湧泉」を入れて使っていただく万年筆として”カクノ”を選んだのには4つの理由があります。

①笑顔のマーク・・・いつも書く時に、視線はペン先へ。そこには笑顔のマークが、書くことへのワクワクをペン先のスマイルフェイスが導いてくれます。

②キャップのくぼみ・・・キャップを開けやすいように指をかけるくぼみがついています。小さいなお子様の指や女性にも優しいデザイン。

③6角形のキャップと軸・・・そのまま机に置いても転がらないように六角形のデザインに。

④三角形のグリップ・・・カクノのグリップの形状は丸みのある三角形。人差し指、中指が自然に正しい位置にフィットするように考えられたデザインです。

・・・・そしてもうひとつ、今回のプロジェクトとでのこだわりは・・・・

全部で11色あるカクノの中から透明で、万年筆の中の様子が見えるモデルを選んでます。藍濃道具屋の「湧泉」の清らかな色目を見て、感じながら使ってほしいという思いがあります。

どうぞよろしくお願いします!